2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総会

町会の定期総会。 これでようやくお役御免。

誕生日おめでとう

サーティワンのハッピーアニバーサリ−fromスヌーピー。 連れあいの希望でバースデーケーキに決定。予約無しでも買えるトコもあるんだね。

結局

買い物もせずプラプラと。時計が欲しいんだけどなんかピンとこず。

うっかり

財布の中身が漱石二枚って・・・・ 買い物できない。

昭和は遠くなったのか?

いつの間にやら29日が昭和の日に変わっていたことについてもの凄く怒ってる。 存命中は仕方ないが、その後なった「みどりの日」をいたく気に入っていたので、改名されたのが悔しくて仕方ないらしく、今でもこの日が近づくと腹が立つらしい。 平成生まれの…

よく見たら

先日の画像を見たら左下の部分がぼかしが入っているみたい。 携帯のメインカメラはとっくにやられていて、サブカメラで撮ったのだけどこっちもそろそろダメになりつつあるな。 表もミラー部分にヒビが4本入っていて、それを見た連れあいが一言。 「ブッチャ…

借り物

DSを借りた。というか、やってみな、と渡された。 持っているのが怠くなってきたので、牛乳パックで台を作った。 タッチペンでやるゲームなのでいいんぢゃない。

胃が痛いってこんなかんじ?

年度が替わって仕事が暇だ。 仲間内に声をかけても帰ってくる声は芳しくない。 ここをなんとか乗り切らなければ・・・ 仕事の勘所が狂わないように、自分ちの壁でも珪藻土に塗り替えるか?クロスに飽きた方、珪藻土とか塗り壁にしてみませんか? 今ならすぐ…

軍艦島

上陸解禁ってワイドショーの見出しに書いてあった。

招待状

仕事仲間から結婚披露宴の招待状が届いた。 インタ−コンチ、豪華やの〜 チャペルの式にも出ておくれ、との付箋。 ってことは、10時に会場入りか。それとは別個に、二次会にも出ておくれと。披露宴の終わりが14時として、二次会の開始が18時。 4時間も…

トレッサ

ようやく復調の兆しが見えてきた連れあいですが、今日もできれば静かに過ごしたいようでむすめさんと二人でやってきた。 いきなり有隣堂で本を見る。まあ一時間くらい? その後南館に移動しようと広場に来たら抽選券をもらった。 世界卓球のイベントで抽選会…

野菜を食べよう

年度が替わって仕事が甘い。見積はすぐに仕事に直結する訳でもなく・・・・・ ちょっと胃が痛くなりそうなシチュエーション。 連れあいが高熱で廃人となっている今、暇なのは天の配剤なのかも。 とりあえずむすめさんの面倒は私が見るので、養生できる。 よ…

資料集めと打ち合わせ

先日、仕事の問い合わせを受けたので、下準備。昨日以来、体調不良の連れあいは今日もダメっぽい。 現場に出る訳ではないので、朝はゆっくり。 したがって、むすめさんの朝食の支度は私がする事に。 ご飯と豆腐とわかめの味噌汁、卵焼き(タマゴ、味醂、薄口…

そういえば

マシンガントークで今日小学校で心電図を取ったと言っていた。 小学生で心電図って・・自分は取った覚えがないなぁ。 幼稚園児時代に交通事故に遭い*1、脳波はやたら取った記憶がある。 小学校3年くらいまで。 *1:当然、こちらの飛び出し。相手には迷惑をか…

まだまだ続く

マシンガントーク。 帰ったら連れあいが38.5度の熱を出しており、グタ〜としていた。 むすめさんもそんな母親にマシンガントークを浴びせてはいけないと思ったのか、自重していたようだ。 で、親父が帰ってきたものだから、もっけの幸いと標的にしてマシ…

出発

北海道へ。 両親が。 JALだったのでANAのストも影響なくよかった。 主目的は見舞い。 それに付随するのはゴルフ。 最初は日帰りするとか馬鹿な事を言っていたのでパックを薦めた。身体も楽だし、遊んでも来れるのだから。 戦中生まれの二人は見舞いのついで…

応援

今日は仲間の仕事の応援。でも、手配ミスだかなんだか分からないけど午前中で材料が無くなってしまった。 かろうじて別の仕事が残ってたので何とか一日仕事をしてやれそう。

何年振りかで

ゴルフクラブを振ってみた。 もうフォームはバラバラ、体は硬くなっている。ダメダメ。 まずはストレッチからだ。

今日のマシンガントーク

人生初の給食について語る語る。 ブドウパンがどうとかペンネがこうとか、コーンサラダがどうしたとか しかし、献立を聞いてハタと思った。 パンとペンネって、炭水化物多くないか? 三角食べもできたし、美味しかったと言っていた。音楽の時間は3クラス合…

マシンガントーク

家に帰り着いてから、むすめさんが寝るまで延々と今日の学校での出来事を語ってくれた。 よく事細かに覚えているものだ。

画像はチューリップを真上から

祝!ご入学

天気もよく、むすめさんは無事一年生になりました。 駆け込みで人数が増えたらしく1クラス30人弱で3クラスとゆったりのクラス分けとなりました。明日から授業も始まり、9日からは給食も始まるようです。 ゆとり教育のせいで授業のコマ数が足りないので…

咲いた〜

むすめさんと連れあいが植えたチューリップが咲きました。今のところピンクと白。 むすめさん大喜び。

入学式

明日はむすめさんの入学式。 桜が残っててよかった。葉桜じゃ、なんか寂しいからね。 TDL以来むすめさんが体調を崩していて入学式までに体調が整うかちょっと心配でした。 はじめて40℃オーバーの熱が出たのでビックリしました。 ただその熱の乱高下を繰…

カレーパン

無性にカレーパンが食べたくてパン屋さんで購入。ポップに細かい字でなにか書いてあったが、とにかく食べたかったので読まなかった。 焼きカレーパンだったのもポイント高し。 一口噛り付いてカレーの辛さも程よく、コイツは当たりだ。 二口め、ン?なんか味…

ルージュブランシュ

悔しかったのでルージュで苺のショートのMを購入。今年も春恒例の桜シリーズが出ていた。 この桜シリーズあまり美味しいとは思えないが季節限定物なので出さない訳には行かないのだろう。今年は、桜坂ロール、桜モンブラン。 桜ロールは桜クリームをスポン…

アレグレス広尾

時間がとれず行けなかった。

連れあいの妊娠が発覚してからお休みしていたゴルフをそろそろ再開するかな〜なんて言ったら親父がクラブをくれました、お古ですけど。 自転車の方もぼちぼち乗り始めようと思っています。

朝の雨で現場仕事を先送りにして、現地調査と見積もりをしてました。 それから健康保険の保険証の切り替えびなので、事務所に行って交換してきました。明日の現場は広尾1丁目交差点近く。ケーキの神様はまた食べなさいといっている。 都内のパティスリーに…

今期の班長さんに班長グッズを引き継ぐ。これで実質班長業務は終了。 あとは総会が終われば副ブロック長も終了する。 4月末までは名前だけの業務が残っている。 でも実質作業がなくなったので気持ちも穏やか。別の集まりの会計も終わったし、やれやれですわ…