2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び倒して

帰って来て風呂入ったらこんな時間。 晩飯は手抜き焼きうどんに決定

慶応日吉

ワークショップコレクション6

あめ

仲間の現場の応援。 天気予報を見ていないのでは?というほどイケイケなテンションで現場行きを指示。 雨降りゃオシャカになる外仕事なのに。 応援なので指示には従いますが一応、降るらしいよと告げる。 現場に出てしまえば、途中で雨が降って来て、仕事を…

ねむい

夜仕事をしてから昼も夜も中途半端な時間に睡魔がやってきて今一つシャキっとしない。

花粉、飛んでる?

帽子、サングラス又は眼鏡、マスクな人がやたらと多い。

あざみ野

免許取り立ての頃は友人が働いていたのでよく来ていたが、駅から100Mも離れるとなにもなかったのに、ン十年振りに来てみると駅から離れたとこにも随分と開けている。

安上がりなおもちゃ

データが読み取れなくなった腐れDVDdiskと風船とフィルムケース。 フィルムケースの底にボール用空気入れの針が入るくらいの穴を開けdisk中央の穴に合わせて空気が漏れないようにテープで留める。フィルムケースの口に風船を着ける。 disk中央の穴から空気を…

泥団子

赤い方(向かって左)はむすめさん作。 かなり上手く作れるようになってきた。

バス待ち

さむ〜い 年に何度も乗らないけど、バス停が吹きっさらしなので冬は特に辛い。

明日は

また泥団子。 てくのかわさき(溝の口)でやってます。 どなたでも参加できます。

米、当たる

申し込みをしたことすら記憶から消えていた。 南魚沼産 コシヒカリ 2kg ラッキー!

事件

むすめさんの通う学校から割と近い雑木林で腐乱死体が見つかったと聞いた。 学校からも新聞の地方版にも町会の防犯関係の回覧版でも情報がなかった。 何故?

帰宅

朝刊より僅かに遅い帰宅。それから残り湯を温め直して風呂。 出てきて新聞を眺めているうちにウトウト。 むすめさんが降りてきて目が覚めた。 さて、本格的に寝よう。

さてと

そろそろ仕事にいこうかな。 夜仕事も今日で終わりの予定。

冷蔵庫

壊れたキットを交換して無事復活。 何も言わず無料なあたりにソコココで、同じようなことが起きているのでは?と穿った考えも。 サービスに電話したときは有料の可能性も言っていただけに。

フライパン

火に掛けるとフライパンの表面に温度が表示されるのがあるらしい。 必要な機能なのかな?

冷蔵庫

製氷皿が割れた。 氷室の氷が一塊り。 2004年に購入して、2007年に製氷皿がひび割れ交換。 今回は一塊りになった氷の中に破損した部分が閉じ込められていた。 ネットで見たら、同じシリーズの冷蔵庫で製氷皿のひび割れ破損の情報がわんさか。電話でサービス…

アポなし

いきなり4時30分にメールしてきて6時に会えないかと言われても。 いくら仕事とは言え無理。

科学技術館

何年ぶり?

日本脳炎

国の方針がぶれまくって接種できない期間とかあったにも関わらず、接種期間から外れたら実費とは納得いかない。

腰が重い

昼夜逆の仕事が偶に入ってくると右肩下がり心身のバロメーターが下がっていくのが分かる。 成長ホルモンが一番でる時間に寝ていないのだから、健康維持もままならない。 若いつもりはないけど、無理が利かなくなっていることを認識した後厄明け。昼間ってや…

カネの話

値引きして欲しいならそうと事前に連絡してくるのが筋でしょう。 振込金額が少なくてこちらから連絡を入れて「実は・・」てのは信用を自分から捨てているようなモンだと思うのだが。仕事として一番大事な話ができないダメな人なのだなと認識せざるを得ない。…

今日も

地下街。 昨日より早く終わるかな?

朝帰り

辛うじて夜の明けきらぬ時間に帰宅。 シャワー浴びて寝床に潜り込む。 11時に目覚め、下に行くとむすめさんがいる。 かるく混乱。今日休日だったのね。 夜、閉鎖され明かりも落とした地下街は中々な趣。 非常口のライトだけがボゥ緑色に灯っている。 バイ…

スキー道具

ブーツは割れ、板の振動防止パネルも取れてしまいどうしようかと思っていたら、宿が無料で処分をしてくれました。 カービングスキー一式買っちゃおっかな〜。 何にしてもブーツだけは自分の足に合ったのが欲しい。 レンタルのブーツは当たるは、締め切れない…

帰宅

とりあえず材料と道具の搬入を終え、打ち合わせも終わったので帰って来ました。 明日から本格作業です。 0時を過ぎるとシャッターが降りて出られなくなるので、どんなに早く終わっても帰って来られないなぁ。

これから

現場に行きます。 久々の夜仕事、とりあえず三日くらいの予定。

わずか

一日、ふかふかの新雪を滑り続けただけで筋肉痛がでるとは。 柔になったもんだ。

破損

ブーツシェル割れました。

仮眠室

男女同室。年寄りなので朝は早い。 見ず知らずの女性の若い寝起き&化粧を見るという貴重な体験をする。 エアコンが回りっぱなしで喉が渇きぎみ。 ベットが柔らかく腰が痛い。 ピステンは出てるけど風が強そう、リフト動かないかも。