2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテーション

朝、早起きしてタイヤのローテーションをした。 ジャッキ二個掛けで片側ずつ。 人には薦められた方法ではないが スタッドレスへの付け替えとかもあるし、フロアジャッキの安いのでも買うかな

ダメだ

たなかの側で仕事してたのに食いに行かないばかりか、祐天寺駅前に車停めたのにナイヤガラにもいかない。 帰り道、。駒沢通りだったのにパッシーにもスリールにも寄らないなんて 現場終っちゃったし

テレビの地デジ化

マスプロTT2Bと言う屋内・屋外兼用UHFアンテナを買い、地デジ化を図る。外に出すのは面倒なのでできることなら室内で済ませたかったが、NHK総合と教育と日テレ・フジ・朝日とロクに拾わなかった為、仕方なくベランダの竿かけに括り付ける。 まずは…

頭をよぎった

ラスクが食いたい。

泣き電話

今日は連れあいが学校に用事で行く為、帰りは図書室に来てねって昨日の夜から口を酸っぱくして言ったのに コロッと忘れて一人で帰宅したむすめさん。 家に帰りチャイムを鳴らし反応がないところでハッと思い出したらしい。 仕方がないのでランドセルから鍵を…

ポチッとな

液晶TVガード ハードタイプを。 むすめさんの魔の手から守って頂戴。

秋晴れ

昨日から屋上での仕事に入ったので天気が良いのは有り難いが、逃げ場がなくて辛いのよ

テレビ

アクオス40V。 家に入ってきたらデカイ、37でも良かったかも。 まだ地デジアンテナに替えてないようなの*1でアナログの文字は消えない。 *1:集合アンテナなのでよく判らない

復帰

ネットレス生活から復帰。 ひかりになりました。 でもフレッツではない。

買い物

新生姜を買う。 ガリにして食べるのさ。明日、ようやく光回線の工事にくる。 約二ヶ月半のネットレス生活も終了。それからテレビがご臨終を迎えたので新しいテレビが来る。 パワーアンプだのなんだのを一度片付けてから大掃除。 数年振りにテレビの裏側の掃…

待ちぶせ

好きだ〜ったのよ、あなた。 胸の奥でずぅっと〜 なんて艶っぽい話でなく、金に関わるきな臭い話。 電話じゃラチあかない。 とっ捕まえて話つけないと。 嫌だ、嫌だ。

散歩

久々にSat R Dayに乗って出かける。 やっぱりいいわ。 ただ山仕様のままなので街乗りではすぐ踏み切ってしまう。 元に戻そう。エアザウンドのチューブホースが劣化していて圧力負けて穴が開いた。 チューブは交換だな。

余命僅か?

繋ぎで貰ってきたテレビの画面が僅かに荒れたり、主電源入れても画面が点かなかったり、危うさ感を漂わす濃度が濃くなってきた。 ただ、うちのアンテナは電波障害による集合で、市営住宅から引っ張っているらしいのだか、地デジ対応になっているんだかいない…

講習前

受け付け手続きだけで疲れたよ。人スゲェんだもの。

相鉄線

10年以上振りか? 河にかかる短い鉄橋を渡る音がいい感じ。 二俣川、随分変わったな。

免許証更新

するために、二俣川まで行く気になったのでブラブラと。 今から行けば、ノンビリと行って昼メシ食べても午後一に受け付けできるだろう。