2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリ― ナンチャラ

なまえは忘れたがガス橋から環8に向かって行くと右側にケ―キ屋があった。 今度覗いてみよう。

逗子

風があって涼しい。が、昨日今日と窓がろくすっぽ開かない浴室なのでまさに蒸し風呂。 汗だけで1kgは落ちる。今日は曇り空なので少しは楽かな?

実家へ

妹が実家に遊びに来たので、家族で出かける。 来月出産予定の妹の腹をみて、むすめさんは「お相撲さんみたい」と宣う。 この次あうときは甥っ子か姪っ子が増えているハズ。 無事な出産を願う。

寄り道

仕事終了後菩提寺へ。 墓まわりの草引きをして、たわしでゴシゴシ。 線香をあげて、ちょっと休憩。 環八が混んでいるので環七へで帰宅。 和田サイはまた今度。

ギラ―ン

今日も暑そうだ。 現場が荻窪で菩提寺がすぐなので、帰りに墓参りにでも行くか。 物凄く久々だけど、できたら和田サイにも行けるといいなぁ。

明日は

むすめさんの芋掘り遠足。晴れなくてもいいから、終わるまで雨が降らないといいな。

スペイン坂

ビリーとシェリ―が来ているらしい。

近く

1区画駅側で仕事中。全身埃まみれで真っ白なので寄る事ができない。

材料

なんだよ―、こんなに天気の回復が遅れるなら土曜に搬入すればよかった。失敗した―

仕込み終了

梅酢と梅ジュ―ス

土曜

むすめさんの幼稚園の親父と遊う企画があるから、何とか体調を戻したい。

ちょっと快復

アオッパナは治まった。あとは頭痛だけだ

そろそろ梅酢と梅ジュースを仕込まなきゃ。 梅酒はいいや、まだ12年物と11年物が残ってるから。 それに私は飲酒しないし・・・飲まないもの作ってもなぁ。 連れあいもむすめさん産んでから授乳中は一度も飲まなかったし、その後も殆ど飲まなくなったし。…

綱島

界隈、それもごく限られたあたりをブラブラと。 むすめさんの同級生に会う。名前呼び捨て。そんなもんなのかね?

めずらしく

日曜の朝だというのに、むすめさんの目覚めが遅かった。 休みの日は無駄に早起きが子供の定番なのに。代わりに私が無駄に早起き、無駄に早起きしてもいいことないワ。 相変わらず頭痛はするし、アオッパナだし。 早起きついでに朝ご飯まで作っちゃうし、ヤッ…

下がりきらず

医者にはかかったが微熱が続く。今日は少し熱が上がって来ているようだ、頭が重い。

N700

もう走っているのね

雨宿り

気象庁ダメぢゃん。 大雨だよ、降らない予定だったのになぁ。沿岸でも山沿いでもないのに・・・・