2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最新作

こねこのぴっち

買い物リスト

人参、大根、卵、牛乳、スライスチーズ、青物野菜、梅干し、食パン6枚切、ヨーグルト、鳥肉(胸)、椎茸、鳥挽き肉、葱、南瓜、サツマイモ、玉葱、蓮根、レトルトカレー。今、思い付くのはこれくらい。 結構何も無いに近い状態なんだな、家。

パソコン

リカバリをかけようとしたがウィンドウズ迄行き着かなかったり、その前のvaioロゴ前まで行き着かなかったりと安定しないので、とりあえずメモリを外してみた。 最初に付いていた512mのメモリをつけて起動してみると、ちゃんと起動した。 これで1GBのメモリ2…

パソコン

起動しないよ。 まいったなぁ。

ロールキャベツ

急に食べたくなったので調理中。 久々に早く上がれたので。プチトマトで酸味をだしてマギーブイヨンとケチャップ、オタフクソース、マヨネーズ等で味を整え中。 味が決まらず色々投入、ドツボにハマル気配。

居住者

処理場の地下で三毛猫と出会う。 驚くでもなく悠々機械の下に消えていった。 外に出たら狸の親子が目の前を横切る。 職員に聞いたら、どっちも住み着いているとの事。 市場に近いから餌には困らないのかな?

下水処理場

の改修工事をしている。 一日が終わると服がドブ臭くなっていて、帰宅後洗濯機に直行。同時に風呂場に。 一着の為に洗濯機を廻すのは無駄だが家中がドブ臭くなっては堪らない。 あと数日で終わる一日二日で終わる予定。

かいけつゾロリ

むすめさんの今のハマリ本。 シリーズ物でやたらと数が出ているみたい。

訃報

連れあい実家の猫が18年10ヶ月の猫生の幕を引いた。 悲しい。

今日も

暖かい。 助かるなぁ。

二日目

今日も暖かそうだ。

一日目

終了。 全体的に小汚い感じの宿。二十四時間入浴可を言い訳に風呂掃除をサボっている感じが否めない。 温泉ではないのに浴槽のタイルがヌメッとしたのが嫌。 部屋はお約束通りヤニ臭い。

温い

日当たりのいい場所なので暖かくて助かる。 朝の六時半の外気温が‐2℃だったのであきらめモードだったけど。

現場着

寒いけど思っていたほどではないかな。

明日は

鹿沼。 それも飛び込み仕事

ピアノ

むすめさんの練習を見たり聞いたりしながら、あとで自分もこっそりやってみる。 このくらいなら何とかついていけそうだか、振り切られる日もそう遠くなさそう。 左右の小指が絡むと慣れないせいか疲れるわ。

スタッドレス

今年は必要になるような気がする。 う〜ん。

府中

日影なので寒い。 トイレが近くて困る。 4階からその都度、下まで降りていくのは面倒。 仕事はのしていかないし。

いろいろ考えた

ブーツを出してみればいいのだが、押入の天袋を開けるのは面倒だし・・・・ 以前友達のブーツの先、ビンディングに差し込む部分が割れたことがありシェルの耐用年数ってどれくらいなんだろうとか。 まとめて借りちゃった方が良いんだろうかとか。 スキーでは…

i.link

この間買ったブルーレイレコーダーはDVカメラとはilinkではデータのやり取りができないことがわかった。 二月にスキーのお誘い。 むすめさんが生まれてから一度も行ってない。 大丈夫かな? 家にある板なんかカービング以前の板だし。 ブーツのシェルだっ…

無印良品

50だの70だの魅惑のパーセンテージ、季節の品に惹かれて無印良品へ。 魅力的なバックを見つけてしまった。 ザックとメッセンジャーバック、二つ合わせても3000円弱。 速攻確保。 いい買い物ができた。

不二家

誕生日を店内放送で祝って頂く。

オリオン座

べテルギウスに超新星爆発の兆候が観測されているそうだ。

ハピバスデ

七歳おめでとう。

一人飯

帰ったら連れあいとむすめさんが出かけるトコだった。 すっかり忘れていたが今日は先月の人形劇の打ち上げだった。一人分のご飯を整えるのって時々スゴク面倒、なので今日は放棄。 昼になって暖かくなってきた。 現場では朝、所々で氷が張っていた。 屋根も…

仕事始め

七草を終えてから、かなりのんびりと始動。しかし、一週間以上空くと取っ掛かりは鈍った感ありあり。

携帯

真っさらになって帰ってきました。 カメラだって使える。汚れ切った電池の裏蓋だけに使用年月が刻み込まれている。

最終日

ネズミ苑。 去年の夏、何処も連れて行かなかった罪滅ぼしとしては、お釣りがくるだろ。 ドップリ浸かれただろ、むすめさん。

バタンキュー

昨日の夜のこと 風呂に入っている間に、二人してアッという間に寝てしまった。 明かりを点ける訳にもいかず、居場所もなく、洗面所に椅子を引っ張って来てお茶中。 風呂は高めのユニットで浴槽にはアクリルカバーが施してあり浴槽自体に傷や垢汚れが付かない…

部屋から

ブラウ゛ィッシーモ。 なんだか分からん。