2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよし

なんとか冨久屋に行けそうだ。

最終日

昨日は少し雲切れして陽もさしたが、今日は午後から雨予報。

大苦戦

寸法が決まらず見てくれも美しくない。 ちょうどいいとこが見つからない

ドライシャツ

自転車に乗る時に着ていたユニクロのドライシャツを仕事用に下ろして今回持って来た。 二時間おきに着替えないとシャツが絞れるようになってしまうほど汗をかくので、そこらに干しとけばすぐ渇くので重宝している。 水道が近くに無いため乾かすだけなので、…

お茶処

静岡まで来てペットボトルのお茶やパックのお茶しか飲んでないなぁ。

おやすみ

同室の二人寝落ちたので消灯。 さすがにまだ眠れない。 さてどうすべ

蒸し暑い

不快指数100パーセントでしょ。

明日も

雨模様。 それどころかこっちにいる間、傘マークが絡んでら。

相変わらず

雨曇り。 富士山のお膝元にも関わらず、全くその姿は拝めない。 蒸し暑さも相変わらず。 風呂に入りたい。

昨日の夜は

フィリピンパブでハッちゃけてきました。 稼いだ以上に吐き出してきちゃった。 たまだからいいか

びしょ濡れ

大汗かいて仕事用シャツ全滅。

休憩

結構いい勢いで雨が降っているけど、全然涼しくならない。

現地到着

雨は降ってないが雨の跡あり。 相変わらずクマゼミがうるさい。 今週は雨絡みの予報が続いているので少しは過ごしやすいか?

出発

生温い朝。

朝早くに

出かけなければならないのだが、まだ起きている。 経過時間と残り時間の絶妙な帳尻合わせを見ているのにも飽きたのでそろそろ寝よう。 連れあいはまだ帰って来ないだろう。 私の予想では三時四十八分帰宅。

法事

二十七回忌と三十三回忌も無事終了。 荻窪なので先週より近い。 夜は連れあいは飲み会なのでむすめさんと二人で夕食。

お一人様

今晩をもって終了。明日帰宅時には部屋の空気も澱んでないはず。 結果、今回の一人暮らしはジョーバに乗り続けて終わった。 1サイクル15分を6回続けてとか、最速にして鐙を外してロデオ気分を楽しんだり。

壊れたか?

モデムが不調なのかネットに繋がらない。 トータル三台目。 そんなに壊れるものなのか? 買い取りなので交換対応は無い。 前回壊れた時は中古のモデムをまわしてもらったが今回限りの対応といわれたしな。 別プランに変えるしかないか?

馬に乗る

昨日は暇だったので、気が向けば連れあいのジョーバに跨がっていた。 結構、腰の解しになったみたいで朝、腰が軽かった。

散歩ちう

一人を満喫すべく、買い物がてらブリブラと。 横浜の片田舎に住んでいるが、アブラとミンミンとひぐらしと同時に聞いたのは越してきてから初めてだ。 暮れていく空にはひぐらしとちょっと青臭い涼風が合う。

一人暮らし

むすめさんも夏休みに入って、今日の法事のついでに連れあい実家にお泊り。 来週の日曜は私の祖父母の27回忌と33回忌。 そのあと連れあいは夜、飲み会。 で、27日から私の出張。 今月後半は顔を合わせる日がほとんど無い。 夏休みに入ったのはいいが二…

18歳

連れあい実家の猫がかなり細くなっていた。 生後数カ月くらいのを拾ってきてから18年。 この夏も乗り切って欲しい

法事第一弾

小平霊園 連れあい祖母の27回忌終了。 これから会食、木曽路で。

夏なんだ

日々、日焼けして黒くなっていくむすめさん。 背中の水着のあとのコントラストに夏を思う。

いいねぇ〜

東京はお姉ちゃんが華やかで。 軽井沢の現場近辺から宿の間ではコンビニにすら居なかったから

中軽井沢

何もないのし店閉まるのも早い。 初めて一日三食コンビニ弁当だった。 そして今朝もコンビニ。 昼もコンビニ。

一日目終了

宿でシャワー。

軽井沢到着

家から177キロ。 思っていたより涼しくないかな タンク半分強使ったから、給油しないと帰れないな。

日食

を見る為の簡易眼鏡をハンズにて購入。当日役立つことを願う。

明日から

二日間、泊まりで軽井沢へ。 遊び無し、ガッツリ仕事。