2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので外仕事ができないのでお休み。朝サンプルを届けて確認して帰宅。 今週は学校を開放する週間となっていてむすめさんの学校での生活を見学することができる。 せっかくの機会なので学校見学に行ってきました。

カレー

昨日の夜に圧力鍋でカレーを作製。今日の夕食は昨日の残りカレー。既にジャガイモは姿を消した。辛うじてタマネギの存在を感じる。肉とニンジンがその存在感をアピール。 むすめさんに合わせて甘口のカレーだが「こくまろ」なかなかいける。 しかし、今日の…

ネズミ−ランド

今月で期限が切れるチケットが二枚あったのでやってきた。 相変わらず凄い人出

お買得

先日京橋の道具屋にて激安叩き売り価格にて入手した道具の使い初め。 自分の好みに調整してもらっってあるし、いつも使っているのよりワンサイズ小さいし、使いやすい。 とりあえず使い初めも終わったし、手入れしてもう暫く待機して貰おう。 それにしてもこ…

朝から雨が降っていたので、外部仕事しかので休み。 先日のイベントやらその前のイベントやらで日曜が潰れていたのでノンビリと過ごそうと思ったが、請求書やら現場の下見やらで10時30分を廻った。 5時起きでいろいろやったので半日近く働いた事になるかな、…

破損

先日、本当に久々にパシフィックを出しイベント会場までの往復をした。 久々に乗るパシフィックはなかなかに快適だった。家に帰って折り畳んでしまおうと思ったら、赤い物が落ちた。 拾ってみるとそれは樹脂のようであった。パシフィックで赤くて樹脂、思い…

明日

等々力緑地で行われる中原区民祭に参加します。 暇つぶしに泥団子でも磨きにきませんか。 朝一ならJAから野菜なんかも売り出されるみたいです。

電話

他との絡みで空けた現場から電話。予定通り進むわけないだろうと予測はしていたが案の定遅れる連絡。 3人も4人も入って、3日も4日も掛けなきゃ終わらない様な仕事とは思えないが、終わらないというのだから仕方がない。 仮にもプロなんだからそれなりの成果…

クラッシュ

部材を運んできた車がガード下を潜れず、部材をひん曲げ今日の予定が飛んだ。うちの部材ではないが絡みがあるのでヤラレタ感たっぷり。 仕事が減った連中は手間稼ぎにチンタラやっているし、現場にきて暇でしようがないってのもやるせない。

オタフク

むすめさんの学校で流行の兆しが・・・ オタフク耐性のない私はそんな情報が流れてくる度、ビクビクしています。

京急沿線は寺が多い。

京急沿線でお仕事。足場が悪くて疲れる。 10月に入ったというのにジャグポットが活躍を続ける。 麦茶の消費量は減っているが毎日持ち歩いている。

危うかった

足場が大きく離れているところにシートが引いてあって簡易落とし穴状態。見事にはまって左足落下、左骨盤をしこたま痛打。 誰だこんな馬鹿な養生した奴は?

連絡なし

昨日のうちに仕事の連絡があるはずだったのに、連絡なし。 段取りの都合とか現場の下見とかしておきたかったのに。昨日の夜23時間際に会社のfaxに発注書が送られてきていた。 朝一で現場に確認だけしてきた。 在宅リフォームなので外から見るだけだが、作業…

ブラタモリ

10月7日から新シリーズ開始。見なくちゃ。

コーヒー

ネスカフェゴールドブレンドのドイツ産ってやつを購入。 日本の奴とは味違うのね。フーン、嫌いじゃないな。

電話

風呂に入ってたら携帯がなった。むすめさんも連れあいも既に上にあがって就寝。のんびりと風呂に浸かっていたのに慌てて電話に出る。 何でこんな時間にって仕事先からの電話。 クレームや緊急の電話じゃなくて良かった。 風呂あがりに仕事にでるのはキツイ。…