2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

ラゾーナのシマムラでヤマハCLP−320のショップモデルを購入。 先生のトコにもヤマハの電子ピアノがあったようなので・・・

シマムラ

電子チェンバロ、いいじゃん

ピアノ下見

まずは物を見てみないと始まらないので、川崎まで出てみよう。 ついでに加湿器のフィルターも買ってこよう。

本気だったんだ

今日斜向かいで親子でピアノを教えているお宅にむすめさんと連れあいが話を聞きに行ってきた。 事前リサーチではおかあさん先生はかなりスパルタで、娘さん先生はそこまで厳しくないらしいと言う情報を得ていたらしい。 そんでもって、来週から娘さん先生の…

エネルーピー

エネループを買うはずがエネルーピー付きを買う羽目に。 家電物は一人で行かないとダメだな。

駅前一等地

に土地を持ち、現在マンション建設中のAくんと会社設立後赤字続きのBくんと何をやっているのか今ひとつわからないCくんと今日会います。 何か面白いネタを提供してくれるかな。

道具

朝早起きして道具を買いに行く。あんまり買うつもりはなかったけど、気がつけば小物だけで5千円を越えていた。 なんでだ?

回収

むすめさんと連れあいを回収するため出かける。 お土産はエーグルドゥースで生ケーキを5種。

ふとん

48時間振り。 この連休で連れあい実家に二人が遊びに行ったので、昨日の夜から怠惰な引きこもり生活。 土曜の夜のコンビニ物からスタートしてカップ麺、カップ麺、サッポロ一番スナック喰い。 途中でイタリアンロールとミカン。 生活のほとんどを身体にフ…

次は

霜ばしらに続くのは月世界。 早く来ないかな

冷蔵庫の中には

リリエンのザッハ−。 しあわせ

ビックボーナス

東京ディズニーリゾートへの旅(10万円相当)当選!!!!! 申し込んだのなんてすっかり忘れてた。 むすめさんと連れあいは狂喜乱舞中。

今年も

霜ばしら。 はかない口溶け

七五三

今日は天気も良くていい日和だった。 今回はドンピシャの日程での七五三の為、神社では45分待ちとなったが、暖かだったので苦もなく待つ事ができた。 お参り後の会食も加賀料理のお店を予約していたのだが、初めてのお店で一抹の不安もあったが美味しかっ…

明日は七五三

これで二十歳までは大物の祝い事はない。 来年三歳の女の子のお祝いを迎えるご両親、早いうちに草履に慣らした方がいいですよ。 いきなりだと上手く歩けなくて、大暴れの可能性大。

検診

今日は組合の保険の成人病検診に連れあいと行ってきました。 むすめさんが小学校に入学した為送迎が無くなり、去年まではどんなに頑張っても受付はドンケツでしたが、今年はかなり前の方でした。 終了後、IKEAまで部品を貰いがてらベストーのチェック。 欲し…

エンコ

免許を取ってン十年、自分のも人のも引っくるめてエンコは生涯初。

エンコ

仲間の車で仕事の帰り、横浜新道でエンスト。 にっちもさっちも行かなくなりちう。 辛うじて路肩に寄せられたので、渋滞を引き起こさずに済んでます。

寒い

昨日とは打って変わって寒い。 ナイロンヤッケを着こんで仕事ちう。 弁当を持って来たのに箸を忘れる。近くにはなにもない。 え〜い、面倒だ、と手づかみで食う。

ハロウィーン

むすめさんに付き合ってラリーポイントを巡るハロウィーンイベントに付き添い参加。 最後に悪役が足りなかったようで現地調達でスカウトされて、本格参加。 悪役役得のドギタナイ行為の数々を堪能しながら子供達をやり込めてきました。

炊飯器

なんか、メインの時計が狂っている。 コンセントから抜いたら時計消えちゃうし。 内蔵電池が逝っちゃったようだ。

あ〜、ご飯が炊けてない

とにかくスイッチオン