2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二弾

むすめさん発熱。 家族揃って絶不調。

経過

熱は上げ止まり。頭痛が酷い。 あっちを向いてもこっちを向いてもズキンズキンと・・・ 鼻づまりも相変わらず

レンタル

サラリーマンNEO シ−ズン1VOL1

やはり

発症。熱と鼻づまり。 アオッパナが詰まってて、スッキリしない。 かんでもかんでも、鼻が詰まる。

光化学スモッグ

発令中。スモッグとは関係なく朝から喉が痛い。頭も重い。ような気がする。

まだ起きてる

朝、二度寝して、昼寝まですれば寝ないよなぁ

快復の気配

むすめさんが体調を崩して一週間。 ようやく熱が落ち着いた。(微熱も含めて) だけど今度はこっちの喉が痛くなってきた。せめて連れあいが復活するまでがんばらねば・・・

迫り来る魔の手

連れあいからメール。 どうやらむすめさんの風邪がうつったらしい。 いきなりの39℃越え。 明日は我が身か。 今夜からふたりの介護ですか。 倒れたモン勝ちだなぁ、こんな時は

天気が良い

ので仕事に出たのですが、曇ってきたなぁ

デザート製作中

プリン(右)とメレンゲ(左)

熱続く

本日のバッケンレコード、39.4℃。 熱の割に元気なので、解熱剤の使用のタイミングが難しい。 クスリで抑えた熱の揺り返しはとてもキツイのでそんなことは避けたい。 自然にさがってくれるのが一番良いのだが・・ 寝る前に測ったら37.2℃、このまま落ち着い…

昨日の釣果

鯵2尾、鰈1尾、以上。まあこんなモンでしょ、手ぶらで釣りに行くような人間なんだから・・・ 鰈は実家に置いてきました。

東京湾爆走中

今日の狙いは鯵エライ高い鯵になってしまった。帰って来たらむすめさんが熱を出していて大慌てで医者に連れていく。

霧雨

現場で東面の作業。南面では高圧洗浄中。 風に流され洗浄水が飛んでくる。 更に洗浄終了地点上部からから、希塩酸によるふき取り作業。 絶対、落ちた希塩酸が下の高圧洗浄中の水分と混ざり霧雨となってこっちに流れてきていたと思う。 霧雨、僅かに臭いよう…

代々木公園

今日明日はタイフェス

キャベツの千切り

うちでは一枚一枚剥いてから洗った後千切りします。過去キャベツを剥いていて葉の間に芋虫、小さな蛙が居た事があったので、とてもそのまま確認もせずいきなり千切りにはできません。 しかし、友人はいきなり千切り派。 その後、水につけてパリッとさせるの…

事件です

実家のある駅前が大騒ぎ。仕事の荷物の搬出ができない。 http://news.tbs.co.jp/20070508/newseye/tbs_newseye3557557.html

LAST

朝5時、空は白み始めていた。雨の降り出しそうな気配はない。また徹夜で仕事に出る羽目になってしまった。学習の足りない奴である。 後日、Bから聞いたのだが、あのIKEAに行った前日、奴は会社の旅行で沖縄入りしていたのである。 前夜、宴会で浴びる…

決戦

あすの夜までに揚げなければならない現場はもう目茶苦茶。嫌な緊張が走ってます。 現金自動預け払い機の試運転は夜通し掛けてやるんだと。

携帯電話

遂にどうにもならなくなり買い替えました。 連れあいのも不調だったのて゛一緒買い替えました。メーカーを変えたので取説と首っ引きです。自分達のを買い替えた翌日、父親の携帯電話が壊れ、二日続けて携帯を買いに走りました。 GWのせいか、空いていて直…

今年は

GWなし。29日と6日だけ休み。 あ〜いい天気

久々の続き

端から見ているとAが本気で言っているわけではないのが見て取れるのだが、Bは次の言葉を発する為にグラスに残っていた焼酎を飲み干した。それから一言「スマン。」 それを聞いて一同、大爆笑。 「キャバクラのネーちゃん盗ったの盗らねーの、お前とやる気…