まだまだ続く

マシンガントーク
帰ったら連れあいが38.5度の熱を出しており、グタ〜としていた。
むすめさんもそんな母親にマシンガントークを浴びせてはいけないと思ったのか、自重していたようだ。
で、親父が帰ってきたものだから、もっけの幸いと標的にしてマシンガントークを浴びせてきた。
こっちは夕食の支度をしなくてはならないのに、自分の話を聞けと怒るむすめさん。夕食いらないのか〜?
30分ばかりマシンガントークにつき合い、話し終えむすめさんも満足したところで、ご飯の支度へ。
もう面倒だからうどんでいいや、あと昨日の残り。以上15分で支度終了。

夕食を食べて連れあい退場。
冷蔵庫に紅ほっぺがあったので洗う。
苺6個、ヨーグルト適当、牛乳適当、砂糖ちょっとをブラウンでウィンウィンしてむすめさんと飲む。
これにアイスロボで作ったかき氷を入れてウィンウィンするとフラペチーノぽくなって美味しいが、夜なのでそこまではしない。

そのあと「さつまのおいも」と「しょうぼうじどうしゃじぷた」と「これはのみのピコ」*1を読んで歯磨きして就寝。

*1:これはあまり読みきかせしたくない本No.1。文章が1ページ毎に1行増えていく。