2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぅっ

くしゃみしたら激痛が。

くしゃみで激痛が走る事は無くなった。 激が取れた位の痛み

富士山

新湘南バイパスの入り口辺りから見える富士山は良い眺め。 富士山なんて遠くから眺めているからいいのであって、徹夜で滑りに行くトコぢゃないよな。

もう若くないんだから・・

仕事仲間の若いのがスキーに嵌ったらしく五月蝿い。そんでもって今日の昼に仲間数人が集まってスキー談義。 色々話している内に、オールナイトでやってるゲレンデがあるって話が飛び出した。 そこだけは触れないように話を持っていこうとしていたのだがダメ…

今夜は大忙し

仕事仲間の親父さんが亡くなり通夜があります、2件ほど。 当然、両方顔ださない訳にはいかないので、移動が大変。

揺れる揺れる

昨日ほど風は強く吹き荒れてないがそれなりに吹いている。 足場に乗っかっているとよく揺れるわ。 現場が狭いので落ちようがないのがせめてもの救い。

帰宅後

名入れをしようと道具を出したのですが、汚れが気になり手入れを始めてしまい、直しだのなんのとやっているうちにこんな時間になってしまいました。 道具の手入れをしているとあっという間時間が経ってしまう。 手入れした道具で仕事するのは気持ち良いので…

名入れ

道具に名入れするために焼印を作ってもらいました。今日は名入れで一日潰そうと思っていたのに、IKEAに連れてけコールに負けて朝からIKEAです。 スモーランドからむすめさんが出てきたところです。これから早めのお昼です。

IKEA

スモーランドの順番待ち、大混雑ちう。

久しぶりに狭い

現場の廻りが物凄く狭いです。 入ったらそのままの恰好で出てこないと出られません。反対側に抜けることもできません。 仕事が捗りません。そして単価は安いです。赤字決定です。

おもしろい

言葉の意味もその動作の様も分かるけど実際に見ることがない「地団駄をふむ」。 何が思いのままにならなかったのか定かではありませんが、むすめさんが見せてくれました。 こっちは笑いを堪えるのに必死でした。

モッフルって

いろいろ考えるもんだ。 シャレでやってみるか?

終了

かえりましょ

段取りワルッ

こないだ来た時から今日明日でやること決まってたのに、他業者とかちあってるのは何故?

西の空に

紅い月

明日から

足利

久しぶり

朝の5時頃、むすめさんの「鼻血でた〜」で夫婦二人跳び起きる。 鼻をほじって粘膜を傷つけたようだ。鼻血自体はすぐ止まったので、私はそのまま起床。連れあいは再度寝かしつけ。 朝からバタバタした一日のスタート。

クルマ

そろそろ車検なので見積を出してもらう為にディーラーに行ったら40万オーバーの金額が出てきた。 ブレーキホースが劣化しクラックが入っているそうで、全取っ替え。 ブレーキのシリンダーだかの調整だか交換だか。 ブレーキだけは効かないと困るからなぁ。…

今日は痛みが大分和らいだように思う。 しかし、くしゃみをすると激痛が走る。 完治まではまだ掛かりそうだ。

カラー蝋燭

蝋燭を溶かして絵の具と混ぜてヤクルト系飲み物の容器と牛乳バックに流し込んで固めました。 ヤクルト容器とヤクルト系容器では、ヤクルトとヤクルト系飲み物程の違いがありました。 熱い蝋を流し込むとヤクルト容器に変化は無かったのですが、ヤクルト系容…

飲み会

渋谷で中学以来の友人達と会う。最長会わなかった奴で2年ぶり。 くだらない話しで盛り上がり、各々の業界の裏話を暴露したり面白かった。

直径62?

の穴をはいずりながらくぐり抜けた事6回。 やっとの思いで現場にたどり着き作業。 作業中、電源が落ちて漆黒の闇の中で一人ぼっち。30秒位で復旧。右を見ても左を見ても何にも見えないってのは結構嫌なもんですね。 復旧しなかったら未だに地下に居たかも…

今朝も鍼を打ってもらうが一向に良くなる気配なし。 やっぱり2〜3日仕事休まないとダメかな。

雪、積もるな

もう結構です。

歪んでる

昨日鍼に行ってちょっと良くなった感じだったけど、痛みはだいぶ引いたのだけど、身体は歪んだまま。 真っ直ぐ立ててない。 右足余っている

昨日の

雪がまだ屋根に残っていて雪解け水でビショビショ。

おしまい

帰りましょう

ベッドと枕が合わなかったのか物凄く不調、屈めないし。 騙し騙しやるしかないな、帰ったら針に行くか

風呂上がり

ハァ〜、サッパリ。

ようやく

到着