2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紫芋

貰ったのだけど焼いたり蒸したりしたけど甘味がない。 仕方がないので裏ごしして砂糖と蜂蜜をたしてキントンにしてみた。 あま〜

静電気発生装置

スーパーサイヤ人の様に髪の毛逆立てました

東芝科学館

見学ちう

寝ちまった

身体にフィットするソファとホットカーペットの組合せに眠りに誘われ、4時までごろ寝。 その後、布団に潜り込んだが身体のあちこちが固まっている。 長時間のごろ寝はしないよう気をつけていたんだけど、8時位にはもう撃沈していたらしい。 連れあい曰く「…

えっ

それ聞いてない。 現場来てから言われても、用意できない物ってあるでしょう。 揚句、今日は5時まで、明日明後日は現場立入禁止って、言っといてくれなくちゃ困るよ、段取りが組めないでしょう。

サントリー

裏手で仕事していますが綺麗になっただけでなく、随分広く空けてあるな。

PCも直ったし続き

女はAの部屋、とりわけ本棚を集中的に物色し始めた。 本棚は私の背後にあり、私と本棚の隙間は場所によっては無い。私は本棚に寄りかかって座っていたのだから。 本棚の物色を進めるうちに、どうしても物色できない場所、すなわち、私の背後部分を見る為に…

復帰

連れあいもとりあえず動けるようになったので、仕事に出ることにする。

潰滅

今日は幼稚園の遠足(施設見学)だったのだが、猛威を振るうインフルエンザに休む子多数。 チャーターしたバスがガラガラだったそうだ。

普段

連れあいLoveで、私なんぞにべたつく事などあまりないむすめさんも頼る相手が倒れているので仕方なく私に寄り掛かり寝ています。 身動きが取れない状況になってから早一時間。 あちこちが痺れてきて辛い。

インフルエンザ

連れあいは8度台後半。 むすめさんなな7度台後半。 ただ、むすめさんは意外と元気。 こんなの残して仕事に行かれても辛かろうと思い、仕事を休む。 忙しくなくて良かった。

インフルエンザ

予防接種を受けたのに連れあい&むすめさん揃ってインフルエンザでダウン。 次は私かぁ?

未だ復活せず

まだ熱の下がらないむすめさん。 ただ休日診療を受けなければならない程ではない。 親子三人家から一歩もでない一日になるかと思いきや、明日以降の食べ物がないので買い出しに行かなくちゃ。いきなりドカンと高熱がでるという症状に幼稚園で持ち回りの様に…

なぜに

夜中あれほどグズっていたくせに、何故こんなにも早起きなの? おとうさんは眠たいよ。 連れあいに至っては起きる気配すらない。寝汗をかいてむずがっていたむすめさんの体を拭き、着替えさせて朝食の仕度。 昨日、うちの親が卵を50個貰ったとかで20個程…

むすめさん

発熱の為、グズグズ。 熱に因る関節痛もあるようであまり寝られないみたい。 こっちも寝られないけど、

LD

生産終了ですって? うちにどれだけのLDが残っていると思っているの! 絶対DVDで発売しないようなのがワンサカというかそんなのしかないと言うか。 買っとくか?プレイヤー。

PC

早いとこ箱から出して動作確認しなきゃいけないと思いつつ、むすめさんよりはやく撃沈するここ数日。

街中

晴れ着のキャバ嬢と黒服モドキが溢れてる。 何かと思ったら成人の日か。

ようやく

ヨドバシカメラからPCが直った旨、電話があった。取りに行こう。 今度こそ大丈夫だろうなぁ

満月

なのだが、雲がかかりなかなか顔をださない。 明日にはD80を返すので満月を撮りたかった。 で、デジタル拡大でクレーターを見たかった

F100

久しぶりに出して撮ってみた。 D80よりやや重いようだがやっぱりいいわ。 明日はEOS630を引っ張り出そう。 交換レンズが各2本てのもデジタル一眼を決め切れない理由のひとつだ。

ホームセンター島忠

(矢向辺り)を偵察に来たはずが、むすめさんの「お腹すいた」攻撃で、中にあるサイゼリヤでお昼ご飯。 他に選択の余地がないので仕方がない。

空を見上げる日

朝5時、仕事に行くため外に出る。 空が比較的黒く感じた。 月が沈んでいた為だろう。北の空を見上げると北斗七星。 北の星座はこれとカシオペアしかわからない。 しばらく眺めていると星が流れた。 夜11時、友達のD80に自分の70−300㎜を着けて月…

ビデオ

年末にとった8時だよ!をみて笑う。 このあとはこの前撮った桂離宮。

臘梅

微かに薫る梅の香。 仕事始めから得した気分。

急遽

もう少しノンビリする予定だったけど、やむを得ず明日から仕事を始めることになりました。

ジフリ

到着

今日は

吉祥寺へ

何故?

新年を迎え数日経ち、街中で着物の女性を見かけるがほとんど方が着物にショールという寒々しい格好である。 四十台後半と思しき女性までもがそんないで立ち。 季節にあわせてキチンと道行を着てください。 若い娘達がそういうモンだと思ってしまいます。

エーグルドゥース

はなさんからお年玉をいただく(笑) 朝からケーキを食べて食べて食べて食べて・・・・ みなさんと別れた後、またエーグルドゥースでケーキを買ったのはないしょのはなし