2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでお釣りを貰う時にレジのネェチャンの長いネイルに突かれる。 ものすごく好みの後ろ姿にしばし見とれる。

むすめさんが学校図書から借りてくる廃版、絶版の本の数々。 いい本ばかりなんだけど、欲しいって言われても手に入らないだよ、滅多な事じゃ。

とりあえず、今日で埋立地終了。の予定

結局仕事にかかれたのは11:30! あっという間に昼ですわ。 午後からはまともに仕事ができそうです。

未だに仕事に取りかかれずに待機中。 飽きた〜

埋立地。 仕事をしようと材料が練り上がった矢先に、消防の検査が入ってくる。 1時間30分工事ストップ。 昨日は作業しても大丈夫って言ってたのに… 材料固まっちゃうぞ!

今日の埋立地は風が冷たくてちょっと強め。

埋立地で仕事のはずが、新規入場講習をそれぞれで受けて終わったのが10:30。 それから現場に行って段取り。 午前中は仕事にならなかった。明日は朝から始められるので少しは伸すだろう。新マンとタッコングが戦ったようなコンビナート。 LPGやらブタンやら石…

江ノ島のクリーンキャンペーンに行って、午後から地引網を引く予定だったけど、体調が優れず断念。 むすめさんに地引網を引かせてやりたかった。伝えたいことは色々あるけど、また機会を作って。

秋葉原でお仕事。 仕事中はたいして雨が降っていなかったので、車との行き来で濡れる事は無かった。朝イチで行っても現場の準備が出来ていないと言う話だったが、車の置き場所の関係で朝イチで行く。出来る様になってるじゃん!何ガセネタ流してるんだ? と…

帰り間際に中指の甲側をスパッと切る。 痛みもほとんど無くて、気がついたら出血大サービス中。 慌てて、パイオランテープでグルグル巻き。血を拭き取って帰ってきました。 今回は硝子でしたが、鋭利な物でスパッと切ると痛みはあまり無く傷もそれほど深くな…

秋葉原の現場の帰り道、辻々にメイドさんが立っている。

明日は等々力で中原区民祭があります。 組合で泥団子のワークショップをやるんですが、大勢くると休みが取れなくなるので程々くらいがいいなぁ。 JAとかで野菜が安く売りに出るので暇ならネギでも買いに来て見ては? 泥付きネギは早くに売り切れる可能性が高…

仕事で年寄りに煽られる。 あんたの3倍の手数で倍の完成度だっつーの、メーター数は同じかもしれないけど、面積は倍以上だよ。 それを遅れずにやってんだから、ガタガタ言うなよな。そんな汚い仕上げしか出来ないなら辞めた方がいいんじゃない言っちゃったよ…

とあるラジオ番組のクイズ参加にメールしたらスタッフから返しの電話が… むすめさんと参加をお願いされ、何時頃電話をしますので待ってて下さいと、むすめさんにまで念押しをして置いて、時間になっても返しはなく、放送終了近くに断りの電話。参加の確認ま…

連れあい38.4℃の発熱。 残りの二人はまあ元気かな

雨予報なので現場仕事はヤメにして、新規の現場下見。 永代橋の近く。行きはナビに従って何も考えずに首都高、箱崎Uターンが怖いかな。 素直に下道で新橋から15号で行こう。 帰り道、バックホーを積んだトラックがガード下の桁下を超えていて、目の前で引っ…

11月に組合で、一泊の忘年会前倒し旅行。 二日目はゴルフ、典型的なオヤヂの旅行(笑)

帰宅するとテーブルに書置きが……「よみせにいってきます。」 6月から10月までの第一土曜日に、小学校からほど近い道路を封鎖して商店街の協力を頂いて学童などが夜店を開いている。いる場所はわかっているので、久々にロデオに空気入れてヨロヨロと出発。 久…