2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めろめろパンチ

先日の日曜にどうしてもホットケーキが食べたくなり焼きました。 みんなで食べた訳ですが、むすめさんははじめて食べたホットケーキがえらく気に入ったようでした。 で、今日、雨で踊らされたりしましたがはやく仕事が終わり5時前に帰宅。 新聞読みながらコ…

おしごと

仕事も終わった帰り道、いきなり雨が降ってきました。今日の仕事はまるっきりの外で雨でも降ろうモノならダメになってしまいます。 天気予報を信じ、また空を見ても雨が降りそうな気配もなかったので養生してこなかったのです。 そんなところに雨!慌てて現…

自分でやれ

ホントに久々に乗った電車での出来事。 二組の母子と同じ車両に乗り合わせたのですが、子供は野放しで車内を大きな声を出しながら行ったり来たり、母親は子供に注意をするでもなく話に夢中。 子供の嬌声にはむすめさんで慣れているモノの、留まる事を知らな…

ベレット1600GT

今日は新宿の現場。何でも工期が遅れまくっていて、監督に泣きつかれた。 そのくせ当の監督はお休みとか、おふざけぢゃないっての。 さすがに無理言って泣きついたのに気が引けたのか、監督登場。 乗ってきたのはベレット1600GT。 此奴、いいのに乗っ…

ヘェー

木蓮の花は太陽に向かって指向性を持って開くけど、開く前、蕾の時は北を向いているんだとか・・ 忘れてなかったら来年確認してみよう。

よく考えたら

お正月ポタ以来乗ってない・・のか?

今度の日曜日

むすめさんと桜を愛でながらお散歩。 かの桜坂は有名になる前のお散歩コースでしたが、最近はご無沙汰です。久しぶりに行ってみるかな。今でも人は多いのでしょうか?しかし、今更だけど余計な事してくれたよな、TBS。

おしごと

今日は多摩川に沿って遡上して現場へ。道具があるので自転車という訳にはいかず・・ 車窓から見る多摩川はユキヤナギの白い花が満開で綺麗でした。 今日みたいにいい天気の日にはSat R Dayにでも乗ってのんびりと走りたい・・ 年度は改まっても昨年度末の仕…