2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇ

じゃがいもは根ではなく茎だったのか。さつまいもは根、玉葱は茎、大蒜も茎。

秋雨

雨止みがあるような予報だったけど、降り続けてる。仕事がはかどらない。 明日も降られると困るだが

トラックがパンク

中のスチールがぴょこぴょこと飛び出てる。 タブルタイヤの中側の方がバーストに近い感じでスチールがタイヤを突き破ったみたい。 これじゃタイヤ交換だな。

かしましい

幼稚園児は朝からハイテンション先生達はテンション上げ切れず、動きについていけず。

ン????

右手に黒いステッキのような物を携えた男性が家から出てきた。 仕事中だった私は挨拶をしてまた仕事を始めた。散歩にでも行くのであろう。 しかし男性は一向に歩き出さない。姿勢を正し準備運動を始めた。 「散歩に行くのにずいぶんと念入りだな。」などと考…

ン??

仕事から戻り風呂場に直行。さてシャワーでも・・・・ 風呂場から湯沸かし器を作動させるリモコンが反応しない。 風呂から出て台所へ。 台所のリモコンは反応するしそれに伴い釜も作動する。 ってこと刃風呂場リモコンの故障か?なんてことを考えながら素っ…

寝不足

いきなり振り返した暑さからなのか、これまでの蓄積された疲れからなのか、むすめさんがドカンと熱を出した。 その熱の性で足が痛いと泣く。 泣き疲れて寝る、また足の痛み泣く。のくりかえし。汗はうまくかいているので熱中症からくるものではなさそう。 熱…

ルージュブランシュ

本店、移転の予感。

咲いた

8月端に種を蒔いた朝顔が咲きました。

そごう

長新太展。 むすめさんおおよろこび キャベツくんとブタヤマさんのほんナビきっず

ムニャムニャゆきのバス

出版元をほぷる社から偕成社へ変えて絶賛出版中。

コンサート

かねてから、むすめさんが行きたくて行きたくて仕方のないNHKおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットの受付が始まった。 これは先着順ではなく抽選なので、つながるまで電話にかじりついてリダイアルし続けなければならない普通のチケット販…

雨ですね

いや〜マイッタな〜 追い撃ちかけられちゃったな〜

蜘蛛の子を散らす様に

園庭に飛び出して行き、蜂の巣をつついたような騒ぎでしたがしていたけど「おひる〜」の声で潮が引くように教室に帰っていきました。 園児相手に先生も大変だ〜

明日は

幼稚園でおしごと。 園舎のど真ん中が作業箇所。右にも左にも教室がズラァ〜と。 作業を覗きの来るじゃり共を追い散らかすのが大変そう。 むすめさんレベルが百人単位でワラワラいるかと思うといまから気が重い。

終らん

9月に入れば落ち着くはずだったのに未だケツについた火が消えない。 仕事があるのは有り難いことなんだけど、ちょっと休みたいかな

腰が重い

すこし、腹筋鍛えないといけないな

かき氷のシロップ

店頭から姿を消すこの時期に何ですが、井村屋のが一番美味しいと思います。 ですが、なかなかお目にかかる機会がないままこの夏も終わりました。

おんなのこ

定番、リカちゃん。 それとニューカマーのマリアちゃん。 ニ体も買っていただき、ありがとうございます。