2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早々と汗疹ができてしまった

麦茶のパックを安いのに変えたら味がしない&においが香ばしくない。 失敗だ〜これから暫く苦行が続く。 煮出したら少しはマシになるだろうか?

先日、リビングのソファに左足小指を痛打してのたうちまわった。あの声にならない痛みが去った後に残った鈍痛、よくみると小指がちょっと腫れていた。 しかし指を曲げても歩いても痛みはないので放置決定。 いまになってよくよく小指を見てみると、爪の生え…

明日は穴川なので早出決定!

蚊取り線香着火用のオイルライターの燃料切れ。 蚊が〜

雨の止み間を狙いながらの仕事が続いています。 雨が夕方からとか夜からとかいう時は判断が難しい時もありますが、雨養生をカッチリして帰って来る事で凌いでいます。朝、いつ頃止むのかの判断もなかなか難しく、雨には翻弄されています。 天気仕事なので仕…

披露宴

私の普段の行いが良いのか、呪いの力かわかんないけど、とにかく雨は降ってない。 受け付け前のウェイティングで皆でビールをエライ開ける。 職人だねぇ。 披露宴が始まり、テンパってる新郎に代わる代わる酒の種類を替えて注ぎにいく。テンパってるところに…

素敵

ラデュレのお菓子レシピ。何故かむすめさんの学校図書(PTA図書)にあったのを借りてきてもらいました。

日曜日

結婚披露宴に呼ばれているのだが、天気が芳しくなさそうだ。 大体が梅雨時期に礼服を着てウロウロしたいとも思わない。 しかし、替えの服やら靴やら持って大荷物で傘までさすようになるのも有難くない。 雨は勘弁だなぁ

吉原

吉原通いも最終日(予定) 現場の向かいのお店の方と雑談、月曜なので少し暇な様子。 工事が終わったら是非うちの店で遊んでってくださいよと。「うちは午前中は入浴料が\9800で女の子に\20000、込み込みで70分\29800、良心的でしょ!お兄さん、うちの店初めて…

吉原

世の中不況なんて何処吹く風、ひっきりなしに客が来る。 今日は給料日後なんで客が多いのかな。

新橋

チョット目線をあげると共同通信の文字。 もっと空を仰いでも共同通信の文字 共同通信、ビルでかいなぁ

新橋

段取り悪いし材料足りないし