2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近早起き

別に好きで早く起きている訳ではない。何故か目が覚めるだけ、ここでも歳を再認識。 ただ眠りは良質なようで、スッキリとした目覚め。 それに朝はむすめさんも寝ているので調べ物とか請求書とか見積とか邪魔されずにできるのがよい。 余った時間で、日記も書…

腰が重い

昨日冷やしたのが原因か? 帰宅した頃から腰が痛かったのだが睡魔に負けて暖めることもせずそのまま就寝。 ケアをしてないのだから腰の痛みも当然そのまま、取りあえず寝さえすれば治ると言うような都合の良い歳ではない事を再認識。

初耳

先日、親父が多摩川の川っぺりを散歩していたらドザエモン*1を発見したそうだ。 第一発見者として調書作成の為、二時間ほど身柄を拘束された後、協力費だかの名目で2000円貰って帰ってきたそうです。 *1:ドラえもんではない

お花見ポタ

どっちか*1のお花見ポタには参加したいなぁと思っていましたが、さすが年度末、そんな暇は与えてくれませんでした。今年は車窓からの花見でおしまいになりそうです。 せめて現場近所に桜があれば昼休みにその下で寝っ転がって束の間の花見ができるのに。 *1:…

二件目終了

これから三件目に向います。移動の時間が無駄だよなー 移動の時間全部足せばもう一件くらいやり繰りできる程なのに。身体がもう二、三欲しい。

今日は

鰺フライに決定。いい鰺が手に買えたけど小鰺なので

多摩川

ユキヤナギが満開。なんだけど、護岸工事でいまひとつノンビリと散歩する気持ちにならない。 ガス橋から丸子橋にかけての東京側のさくら並木もキャノンの工事と土手の整備が行われて一時移動させていた木を植え直したけど、枝がだいぶ払われてしまったので今…

平塚

穏やかで仕事してるのがもったいない。あーどっか行きたい。

ぢょしこう

でおしごとちう。汚ねーぞ、ちゃんと掃除しなさい。

さすがぢょしこう

男子トイレが少ない。作業場所からだと校舎二棟分歩かないとありません。グラウンドをショートカットすればすぐなんだけど、グラウンド通行禁止なのでトイレが遠い。

これから飲み会

の為、渋谷まで。集まるうちの一人とは何年ぶりだ?

さくら

元住吉のソメイヨシノがチラホラと咲き出した。慶応グラウンド脇の緑道のさくらはどうかな?

ふらり

沖縄料理風居酒屋で飲み。

ホルモン

なぜか二次会なのにホルモン焼き。 豚のナンコツ、ウマー。

フラウラ

パン・オ・ショコラ、焼きたてでチョコがトローン。ウマー

フラウラ

ショートケーキ、ミラノ、モンブラン、黒蜜のシブースト、ディューミュー、うまーい。写真を撮り忘れたのに気付いたのは半分食べてから

帰宅

むすめさんと連れあいを回収 今夜は親子3人で川の字で寝ます。

今日もいい天気

なのに夜には雨だっていうんだからなぁ。 あんまり降られると仕事がパーになる可能性があるし、かと言ってこの天気を無駄にするなんて勿体ない。 ガッチリ養生すれば大丈夫かな?昨日みたいな風吹かなきゃ。

やられた

降りだし早いよ!

明るい

月がハッキリ。

風、強ッ

強風につき、ワイヤレスバンジーに注意。

いいぞ!

この調子なら結構早く終りそう。久々*1に雨戸開けることができるか? *1:朝早く夜遅いので閉めっぱなし

風を通す

雨戸を開け、窓を開け放しノンビリ。 これで掃除機でもかければ良かったんだろうけど、そんな気は毛頭なく、本を読みながらたんぽぽコーヒー。 16時30分頃寒くなってきたので窓を閉める。 そういえば、最近鼻水でないな?花粉ぢゃなかったのカナ?

オイオイ

そんなことしても効果ないぞ。

ホーホホケキョ

あと一息。

苺ロール

ルージュブランシュの苺ロール、とりおきをお願いしました。エヘヘ。

電話

掛川の友達が夫婦でこっちに来てるので今晩寄るからとのこと。 昼に電話してくるなよ、そんな予定を。 相変わらずいきあたりばったりな女だな。

雨だから

駅まで迎えに来いってか。却下だ却下、タクシーで来い。

ゴメン

少し帰るのが遅くなり、玄関に佇む影ふたつ。 イヤ、ホントゴメン

客とは認めないので

シャワーを浴びてる間にお茶の支度させたり、台所の洗い物させたり。