2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ハツラツぅ?

現場でオロナミンCを貰った。 そういえば、オロナミンCとタマゴとミルクを混ぜてミルクセーキとか言うふざけたCM,実行してみた方いらっしゃいますか? そんなのもありですか?

「まったく、訳分かんないっすよ、あの女!」 男は釈然としない思いを吐き出した。とりあえず、あの後飲みにいった。 とりあえず、これで気まずいまま一日が終わることはない。 とりあえず、とりあえず。のハズだった。当たり障りのない話をしながらグラスを…

銀座

むすめさんの靴を買いにワシントンへ。 リコスタの靴を買いました。 ワシントンはサンダルが多くて靴が縮小されたように見受けられました。 私の好みの靴はなかったけど、むすめさんはピンクが気に入ってお買いあげ。 銀座滞在45分。いろいろ見て回りたか…

買い物

松川の大福、柏餅、特製どら焼を買う。 仕事もしていないのに贅沢したな。 後でむすめさんと食べる予定 あと、苺が安かったので4パック購入。 小ぶりなのでジャムにでもしようかな。

晴れなのに

年度末の残り仕事もあらかた片付いておやすみざんす。 ミキさんの日記を見て筍が食べたくなっていたので、煮ている最中。

更新

清掃局に搬入登録の更新に行った。したら、4月一日から制度が変わってクルマごとの登録になったとか。搬入に使うクルマで行かなかったので登録できない。一度戻って出直さなきゃ。前はどんなクルマで持ち込んでも搬入物の重量を計ってくれたので良かったの…

「ETCの付いてないクルマの乗ったのって久しぶり。」 5時間ぶりの言葉がこれである。 男は少しムッとした。 しかし、返す言葉もない。ETCはおろか、自分でつないだオーディオのせいでラジオも聞くことができない。「おなか空いたね」 女の言葉に促さ…

御殿場を目指す男。 サイドシートで紫煙を燻らす女。 先ほどから会話は途切れがち・・インター付近に着いた男はまわりに目を走らす。 「すぐ」この言葉が意味するもの、つまりインターに行けばイヤでも目に飛び込んでくるであろう。と。 ない。ない。ない。…

休日にしては東名は順調に流れていた。この分なら予定通り目的地に着けそうだと男は思った。 前日彼らに散々脅されたのだった、「休みの東名は流れないぞ。」と。 御殿場で降りて左へ。ボクサーエンジンは山道を登っていった。仙石原から桃源台、ロープウェ…

臨時休園

始まってまだ一月も立ってないのに天候による臨時休園が2日ってどうなの? そのうちの一日は入園式だもんな、休み取った人たち大変だったろうな。

藤沢の夜はふけて

久々の夜仕事。眠くなってきた

「この間、うちの近くで飲んだんですよ。なんか、すぐにでも結婚したいとか、子供は何人でもいいとか言ってんですよ。これって脈有りですかね?」 「??、別にそんな訳でもないんじゃない。いい人がいればってことで、まだ2回しか会ってないお前とって事ぢ…

なんだかPCの具合が悪いのか、ログインできない。 検索の入力もできない。 よく分かんないのでとりあえず、インターネットエクスプローラを更新してみたら、入力できるようになった。

帰宅後、男は女にメールを送る。 今日の出会いが楽しかったこと、そしてまた逢いたい 想いを伝える為に。 少し酒が残っている感じの目覚め 二日酔いと言うほどではない。 男に視界に点滅する光があった。 携帯に手を伸ばし着信ボックスを開く。 男は期待して…

「とりあえず、ガツンとやってやりますよ!!まかせといてください!」 男は高らかに宣言した。 その宣言の方向性が間違っている事を心配している我々*1に対して・・ 男と女は友人の紹介という極めてありふれた出会いをした。 女の方は判らぬが、男はこの出…

Z.計画

いつも笑わせてくれる若い衆、週末に発動するらしい。また笑わせて貰えそう。

NEO

今日からシーズン3

ふたり

連れあいは嬉々として夜遊びへ。 むすめさんとふたりの夜。口内炎がひどくて歯磨きが大変でした。 これから寝かしつけ

納税通知書がきた

金をふんだくる事に関しては遅れることは先ず無いよな、この国は。

徐々に

町内会の班長グッズが届けられております。 今年に入ってもう4月か、早ぇなぁと思う反面、これから1年もやるのか、長ぇなぁとも思う。

今日は

ワイヤレスバンジー日和。要注意!