2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の帰宅は18:45。 昨日作った野菜炒めで皿うどん、それにサラダ。 19:00ちょい過ぎには食事スタート。9/5には抜糸はなのであとちょっと。

今日、帰宅したら洗濯が終わってた。ちょいと無理をさせたかな? 帰って来たらやるつもりだったのだが… 自分の作業着を洗濯機に放り込んでシャワーにGO晩御飯の支度はキャベツ、ニンジン、タマネギ、ピーマンをざく切り。モヤシをざっと水にあけ、ブナしめじ…

申し訳ないが掃除がけとトイレ掃除はサボっています。 朝、6:00ちょい過ぎから19:00近くまで外にいると、晩飯の支度で一杯。洗濯したら一杯一杯。 遅くとも20:30~21:00までにはむすめさんを寝床へ向かわせるようにしていると他はもうできません。 ホントは食…

連れあいの退院以降、やる事が増えている。 食事の支度、洗濯、買い物。 洗濯は洗濯機(9kg)がやってくれるので、干すだけ。 買い物と食事の支度が面倒。 野菜炒めを味なしで火が通る少し前で二日分に分けて、翌日分は冷蔵庫に。あとはそのまま味つけておかず…

連れあい、退院してきました。 当然役立たずです。 家の中を這いずって移動。 むすめさんにあれこれ指示をしております。 抜糸は来月5日。

火曜日から3泊4日で連れあいが入院。

昨日で学校での工事が終わった。 あと一週間で完了検査。 とりあえず手が離れてホッとした。

最近、現場に設置された温度計の32~34℃を見ても何とも思わなくなってきた。現場が校内なので直射日光に当たらないからだろう。 直射日光を浴びたら体感温度が一気に跳ね上がるだろう。 まあ、いずれにせよ熱中症には注意

長さん

ちひろ美術館で10月27日まで。 行かなくちゃ

スネークマンショー復活!! 知らなかったなぁ 夏フェスのチケットまだあるのかな? そうそう見られるもんじゃないから行きたいな