2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だけど

外仕事。まだそんなに寒くないのが救いか。

おっぱい星人

先日久しぶりにむすめさんと風呂に入った時のこと。 一緒に湯槽に入っているとおもむろに乳を触ってきました。 ユルく弛んだ胸筋とはいえ、所詮男の乳です、面白くなかったのでしょう。触るのをやめて「おとうちゃんのオッパは固いオッパ、おかあちゃんのオ…

グランベリーモール

モンベルで物色中

レゴ

無法者の坩堝。あっちこっちで親の詫びあい。

買い物

これから3年間、雨でも雪でもむすめさんを幼稚園に送迎しなければならない連れあいに モンベルでストームクルーザーというレインウェアを買いました。あとは普段使いにコットンハットを一つ。 それと腰痛を再発した連れ合い用に、ランバーガードというサポ…

あかぎれできそう

最近、手元のにーちゃんと現場に出ていたので、道具とか洗い物はすべてお任せだった。久しぶりに洗い物したらこの風だもの。 寒さが堪える。

リカンベント

現場に行くとき多摩サイを走るバーレーリンボを見た。 思ったより長く感じなかったな。

はなみず〜

鼻水を垂らしては啜るむすめさん、哀れなり。 しかし最近20時には就寝してしまうので、1時間30分くらいしか活動している見ていません。

ゲーム

連れあい実家の押入から発掘されたゲーム類。 どうやら欠品無しで残っているようです。 だからって今更やらないよな〜

ビデオ

昨日の探索で、新・エースをねらえ!がでてきました。*1 全編入っていた訳ではなかったのですが、取りあえず見てしまいました。 続きがどっかに入っているといいなぁ。 *1:連れあいがペリーヌ物語を撮るついでに撮っていたと判明

おしごと

買っておいた道具を実戦投入。 まだまだこなれていないが、なかなかいい感じ。 もう2,3丁買っておこうかな。

ビデオ

古いビデオを捨てようと、何を撮ったか分からないビデオを再生中。 CMとかで、こんなのあったあったと大笑い。 こんなペースで見ていたらいつ終わるかわからん。

さむかった〜

寒すぎ!!冷えきった。

ワッフル

折角手に入れたホットサンドメーカーなので、ワッフルを焼いてみよう・・・・粉なんか無いからホットケーキミックスでいいや。 なんかまだ馴染んでないのか、バターの塗りが悪かったのか、上蓋側にくっついてしまった初ワッフル。ホットケーキミックスだと焼…

ゆき

昨日のように柔らかいと思って差し出した手なのに、ガリガリになってしまっていた雪にブンむくれ。 それでも気温が上がると共にゆるんだ雪で飽きずに遊び倒す。 鼻の頭はあかくなり、手も冷たくなっているのですがそれもなんのその。

家は坂の途中にあるのですが、近所の人たちはノーマルタイヤのままチェーンも履かずに出かけ行きます。*1 ブレーキをかけタイヤがロックしたまま坂を下って行く車を今日だけで何台見たか・・ こんなトコに住んでんだから少しは考え改めた方がイイんぢゃない…

ゆきかき

仕方がないので二人で夕食を終えて、食休みのあと雪かきへ。 たいしたことなくて良かった。

沈没

風呂から上がったら既にむすめさんは夢の中。 夕食もまだなのに・・・

おおはしゃぎ

雪を見てはしゃぎ、触ってはしゃぎ、とにかく嬉しいみたい。

ゆき

今日は地中仕事ではないので仕事になりませぬ。

600㎡

そんな仕事、一晩で見積もれってマジですか? 掛かり勘定でどうよ!って訳にはいかないだろうなぁ・・・

暗かった

地下27メートル*1から上がってきたら外は夜でした。 そりゃ地下は常に電気をつけているのだから明るいに決まってる。 時計見ないで仕事してると切りのいいトコまでやっちゃうので、時間滅茶苦茶。 時計見てても時間滅茶苦茶の時もあるし。仕事だから仕方が…

あんぐら

地中深く沈んでいると時間の感覚が狂う。 たまに地表に出るとホッとする。 携帯がつながらないから仕事が中断されないから捗るけどね。

マルチ ホットサンド メーカー

なる物が我が家にきました。 香典返しのカタログギフトとかいう奴で、連れあいがチョイスしました。 ホットサンド、焼きおにぎり、ワッフルが焼けるようです。 私としては、何故掲載されているのか悩んでしまったコンガなんかいいなぁと思っていたのですが敢…

おしごと

渋谷円山町。現場近くのコイン駐車場ソコソコの値段。打ち切りじゃないのがツライ。

三歳健診

だったらしい。身長も体重も成長曲線内、ド真ん中だったらしい。普通すぎてつまらん。

ディズニーランド

今週は仕事が緩いのでむすめさんの誕生祝いで遊びに来ています。 むすめさんと連れ合いは喜んでいます。 平日なのに親子連れが多い。

ぺろり

6〜8人用の生デコを5分割*1してジジババと我が家でいただいたのですが、どうせ残るだろうと思って一番大きいところを主役に渡したのですが、何も残らず。 美味かった〜 *1:等分ではない。