2012-01-01から1年間の記事一覧

蕎麦アレルギーの心配もないようなので今年から年越し蕎麦デビュー@むすめさん。 2002年以来の年越し蕎麦ですが、今や蕎麦でもうどんでもどっちでもイイや(笑)蕎麦アレルギーは怖いのでむすめさんに蕎麦を与えない生活を続けてきましたが、良く考えたら給食…

なんかいかん雰囲気。 胃もたれ、軽い下痢。 先ほど一度嘔吐。風邪かノロか?

プリンタがいきなり昇天。 電源は入るけどエラー表示が出るだけでその先にいけない。 2万も出せば買えると思うと修理も馬鹿らしい。 っていうか純正以外のインクカートリッジ使ってる時点で修理受け付けてくれないや。

狭い現場も何とか終わった。 明日から隣の建物の外装業者が入ってくる。かち合わずに終わって何より。 明日の予報も芳しくないので今日に繰り上げて仕事した訳だが、まあ正解なんだろう。 休みは潰れたけどね。

久しぶりにもの凄く狭い現場。入ってしまったら身体の向きは変えられない。 都内は目一杯建てるからなぁ…

レーザーメジャーが欲しい。 一万円を切って来たので真面目に考えてもいいかも

洗面所に珪藻土を塗って数年経つがクロスの時より格段にカビが減っている。 洗濯機の給水ホースが特にカビなくなった。 洗面化粧台のコーキングはカビるけど… 対費用効果もの凄く高い、なんせ現場の余り物だから(笑) 洗面台で跳ねた水が壁に飛んだってへっち…

連れあいが魚焼きグリルに入る柄の短いフライパンみたいなのを買ってみた。 何を作るのだろう。

背中というか背筋というかが張ってきている。 体調を崩す前兆か? 風呂に入ってほぐれれば乗り切れる、ほぐれなければグダグダになっていくかも… 明日で今の現場が一区切りするのでグダグダでもなんとかなるのは救いか。 何事も無いのが一番なのだが…

三回忌の法要も無事終了

リシン掻き落としの最中に掻いた石が左目に入り、「目が、目が〜」byムスカ状態になり、速攻で洗い流したけど左目に違和感が残る。保護メガネしてたら掻き残しとか見えないから…

そろそろ霜柱頼もうかな。それから月世界も

右目の血が滲んだみたいなのは薄くなってきた。 右足首は相変わらず

右目の血管が切れたのか、黒眼の下から目尻に向けての白目の部分が真っ赤でビックリ。 痛みもなければ視界に支障もなし

会場到着

開場は14時。むすめさんは腹ごしらえ

アジキユウジ

5、6人並んでるよ。今日はお使いものを買いにきただけなんで並ばない。扉が開いてから悠々と

今日はむすめさんのピアノの発表会で新宿まで出向きます。

深夜の2時頃、むすめさん嘔吐。 二人で手分けして娘さんの寝床確保とシーツや蒲団の処理。 それからはあまり眠れずに朝を迎える。昼間医者に行った連れあいからメール。 どうやら嘔吐につながる風邪が猛威を奮っているらしく、同じ症状の患者が多いらしい。 …

醤油サイダー。手が出なかった

自分が子供の頃、アニメやら何やらで傘を持って二階の窓から飛び降りパラシュートの如くユラユラと降りてくるシーンとかがよくあった。 それを真似してブロック塀やら人ん家の庇やらから傘を開いて飛び降りたりして傘を壊したりもした。幸い大きな怪我はしな…

一ヶ月が経ちました、足首はまだ腫れています。 歳とともに治癒力が落ちているだと実感。

なかなか腫れが引かない。 一時期に比べればましなものの今ひとつ踝らしさが出てこない。 もうじき一月になる。

もうじき名古屋 京都到着 もうじき姫路 国宝姫路城見学中

今日はむすめさんの運動会。気がつきゃ結構日焼けしている。歩いたも痛みは殆どないけど、立ちっぱなしは少し堪えた。 足首アイシング中

換気扇フードにまた蜂の巣作成中。この間何匹か取り逃がした中に女王蜂がいたのか?それとも別物なのか? スズメバチではないのが救いか?

足首の腫れが未だに引かない。左足比1.25倍くらい。 踝は相変わらず分からない。

先日右足首をグキッと挫いて、左足比1.5倍。 内出血もしてる。でもジッとしてる分には痛みなし。 歩くとちょっと痛いくらい。 腫れてて足首が自由にならないので仕事はやり難い。

ソニービルのウミガメ

これから銀座まで銀座

パティスリーデコラシオン 仲の谷に6月の終わりにオープンした店。 甥っ子姪っ子が実家に来てるので、マドレーヌだけ買ってお土産に。 食べてないので味は分からず。 マドレーヌの焼き色が不揃いなのが微妙。