2015-01-01から1年間の記事一覧

おおきなかぶ

ねこはねずみをよんできました。 「せーの」 おじいさんはかぶを、おばあさんはおじいさんを、まごむすめはおばあさんを、いぬはまごむすめを、ねこはいぬを、ねずみはねこをいっしょうけんめいひっぱりました。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 「うんとこ…

おおきなかぶ

いぬはねこをよんできました。 「せーの」 おじいさんがかぶをひっぱって、おばあさんがおじいさんをひっぱって、まごむすめがおばあさんをひっぱって、まごむすめをいぬがひっぱって、いぬをねこがひっぱって、 「うんとこしょ、どっこいしょ」 なかなかか…

おおきなかぶ

まごむすめはいぬをよんできました。 「せーの」 おじいさんがかぶをひっぱって、おばあさんがおじいさんをひっぱって、おばあさんをまごむすめをひっぱって、まごむすめをいぬがひっぱって… 「うんとこしょ、どっこいしょ」 まだまだかぶはぬけません。

おおきなかぶ

おばあさんはまごむすめを呼んできて、「せーの」 おじいさんはかぶを、おばあさんはおじいさんを、まごむすめはおばあさんをそれぞれひっぱって。 「うんとこしょ、どっこいしょ」 やっぱりかぶはぬけません。

おおきなかぶ

おじいさんはおばあさんをよびました。 そしてふたりは、「うんとこしょ、どっこいしょ。」 それでもまだ、かぶはぴくりともうごきません。

おおきなかぶ

おじいさんがやって来てかぶをぬこうとしました。 「うんとこしょ、どっこいしょ。」 かぶはぴくりともうごきません。

おおきなかぶ

あまいあまい、おおきなかぶがそだちました。

大きなかぶ

ずっと欲しかったおはなし組木、おおきなかぶを購入

本当に久方ぶりにサタデーを引っ張り出してチョロっと乗ってきた。 無印流用の泥除けのネジが脱落してしまったので安全ピンで固定して誤魔化した。 サタデーにいい季節になってきたね。

裏のアパートの赤ちゃんの声がどんどん主張するようになって来ている。 元気で良い

夜遅くにゴソゴソとトイレのボールタップを交換。 フロートの調節もできるタイプ。

日々、熱中症で搬送される方がいて、その中に自分が入ってない事が不思議なくらい昨日、今日の仕事中は危なかった。 全身ドライの物を身に纏っているが、乾く間もなし。 水分補給をしてもすぐに汗で出てしまう。 服が汗で重くなっていく。 今日1日で数回、な…

トピークのベビーシッター、長期で使用した為に人に譲るには本体の強度とかが心配で廃棄する事にしました。 キャリアも専用のものに付け替えねばならないのも人に譲るにはネックの一つです。 自分でママチャリのキャリアを取り替えようと思う人はやはり一般…

乗らなくなって久しい、トピークのベビーシッターをようやく取り外した。 もちろん今では乗りたくても体格が許さないが… 幼稚園の3年間をメインに小3までよく働いてくれました。

今日はちひろ美術館にてコージズキン展(スズキコージ展) イカす。 子供は引くかもしれないけど… 展示によっては撮影可

今月末から長新太展。ちひろ美術館にて

・ 20周年。 何をするわけでもなく、いつも通り、普段通り。

むすめさんの卒業式。 もう12年、あっという間だったのかな?

ホワイトデーのお返しの品

小学校卒業を前にむすめさんの身長が連れあいの身長を越しました。 159.5cm

むすめさんの中学入学準備。 制服の申し込み、夏服と冬服をまとめて。 今、157cmなのであと10cmくらい伸びるといいんじゃないかと思う。 腹回りは増えない方向で

一所懸命みかんを食べているが、もう既に4個もカビさせてしまった。 箱でもらうみかんはとても嬉しいが食べ切るまでに出してしまうロスが悲しい

・お茶会 連れあいとむすめさんは連れ立ってお茶会へ。 表なのか裏なのか武者小路なのか分からず向かって行きました。

・12歳 むすめさんの誕生日。4月からは中学生だって