2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の眺め

トーマス転炉と小杉の高層ビル

遅まきながら

自転車デビュー

暖かくなってきた

山頂の現場は風が強い。

もう忘れてやれよ

DODODO DE DADADA日本語版。 公共の電波に乗せないでやってよ

割れました

むすめさんが泥団子で遊んでいたところ、赤い団子を落っことしまして割れました。 それまでもビリヤードのように転がして当てたりしてたんでその内割れるとは思っていましたが、最有力候補にノミネートされていた方法で割ってくれたのは、判っているぢゃんと…

寒い!!!{{(>_<;)}}

見込みが甘かった。羽織る物は無い。 動いている時はいいけど、止まるとたまらん。 早く日向にいきた〜い。

仕事終了

帰るぞ〜。

眼底検査

眼がチカチカ

明日は

健康診断

危険物指定

ちょっとのつもりで転がるんだけど、必ず眠りに誘われる。 ホットカーペットと身体にフィットするソファのセットは危険だ。

大根

の味噌汁の下茹で。 イチョウ切りよりもカタヌキの方がよく食べるので

寝坊

朝起きたら6時。 慌てて仕度して家をでた。グッスリ寝たような気がするので寝坊も良しとしよう。 約束の時間にも間に合ったし。

うたたね

昨日は夕食の時からウトウト。 食後ホットカーペットでゴロン。 その後、湯舟で1時間程寝て、就寝。 質の悪い睡眠だな。

軽く

声変わり中。マズイ、今夜は暖かくして早く寝よう。今日の雨中仕事で悪くならないといいが。

ん〜

赤はあんまり光らないなぁ〜

その後

協力者によって、転がることのないペーパーウェイトへと進化しました。 今日の朝、これを見つけたむすめさんが転がしたり落としたりして遊んでいたらしく所々に平滑な面ができていました。 色が気に入ったらしく寝に行くまで遊んでいました。

ペーパーウエイト2・3

丸く造り過ぎて転がって行くのが難点携帯のカメラで撮った画像だけどずいぶんと色が違って見えるもんだ。 向かって左の小さい玉はもっと藍が強い感じ。ちなみにこれも泥団子をベースに色粉と石灰クリームを使って磨きました。