2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

昨日の宴席から帰宅後、仕事の請求書だの事務処理だのをしてから就寝。 朝目覚めると、辺りがやけに明るい。枕元の携帯を見ると電池切れ。*1 慌てて下に降りて昨日の請求書だの事務処理した物をチェック。間違いの無い事を確認してプリントアウト。久しぶり…

お祝い

駅前一等地に賃貸マンションを建てて3億ばかり借金を背負った彼の前途と建物の竣工を祝って渋谷で宴席。 古いのは小学校から、それ以外でも中学からの付き合いでン十年。よく続いてる。その中で基本9時~17時勤務の人間は一人だけ。 デニム3人、ブレザー1人、…

10月

にも区民祭のイベントに参加します。 その時は少し対応人数が減るので大変になると予想されます。

イベント

仕事関係のイベントが某所であった。 今年は、小学校や幼稚園の運動会とバッティングしたらしく、イベント自体の来場者も少なくラクチン。 自分達は楽できたけど、イベントとしては多くの人にきてもらい、体験してもらうこともできず失敗の部類に入るんじゃ…

虎ノ門

今日をもって作業終了。 後は請求書起こして集金するだけ。そういえば、この前虎ノ門に向かう途中の三田国際ビルあたりで撮影中の奥田瑛二を見かけた。うちのトラックが映っているかも・・そんなわけねぇか。まあ何にしても変則作業が終わったので規則正しい…

今日もダブルヘッダー

白金台と虎ノ門のダブルヘッダー。現場が近くていいなと思ったら、虎ノ門の入り時間が遅れて一旦引き上げて、時間調整後現場へ。 明日の夜で終わる予定。 人間喰わなきゃもたないけど、腹が膨れると眠くなる。 短期決戦の時は一日一食くらいの方が体が動く。…

そういえば

駅前一等地のマンションが竣工したようだ。近々集まって傷物にしてこなくては。

雨、降らないといいな。

今日は、町田と虎ノ門のダブルヘッダー。 監督が現場にこないで電話口であーでもないこーでもない。 言うだけなら誰でも言えるよ。 さて、寝ないと。

10時頃から一時雨にやられた。 慌てて養生してそこまでの仕事は事無きを得たが全身びしょ濡れ。 残りの仕事がツライことツライこと。 着替えもなく濡れた服のまま、仕事をしてました。

虎ノ門

ケツ持ち仕事。 これは慣れない奴はケツ捲るよ。 ダレるし、道具はギトギトになるし、塗りづらいしいいことないわい。 貧乏クジ引いたかな

茗荷

甘酢漬け

ぞうさん

川崎市民ミュージアムにまどみちお展を見にいく。

さがしもの

ホームベーカリーを手に入れパンをたまに焼いたりするようになって(以前、オーブンレンジで焼いたり)、ふと思った。 天火オーブンなるものがあったよな。 私が幼き頃、母が天火オーブンで何やら作ってくれた事を思い出す。 オーブンレンジは予熱までに時間も…

パリセ

タルト・アラ・ナナエ・オ・シトロンヴェール(店内限定)

ピアノ

きょうはむすめさんのレッスン日。 発表会の話があるとかで連れあいも一緒に。 そこで、また先生に生ピアノを勧められたそうだ。 最近ではむすめさんも先生のピアノは弾きやすいけど家のは…とかいってるらしい。 グランドピアノと比べられてもねぇ。 ただ、…

*p1*パリセヴェイユ 手前:ロジアスロアジス 奥:タルト・アラ・ナナエ・オ・シトロンヴェール(店内限定) 相変わらず珈琲はマズイ。此処を改善してくれると良いと常々思う。 もっとも珈琲を飲まなければ良いだけのことなのだが…

美味しかった

ケーキの名前は聞かないで下さい。覚えてるわけがない。 イデミで買ったケーキその一

貰い物

昨日実家から茗荷を貰った今回は甘酢漬けに。 黒酢100CCに砂糖大匙4、それに梅酢を30CC足す。軽く茹でた茗荷を投入して漬かるのを待つ。茄子とピーマンはどうやって食べようかな。

ピアノ

むすめさんの練習を盗み聞いて、我流でピアノの練習している。 電子ピアノなら場所も取らないし、夜も練習できるしいいなと思って購入した。 ここ数ヶ月休み休みではあるが練習してきて、最初に子供達がもらう楽譜も何とか左手がついてくるようになった。で…

今日は

休みなのに早々に目が覚めてしまった。

今日は

牛久というところに来ています。仕事です、日帰りです。 高い建物が少ないので空が広いです。 エーグルドゥースとイデミのケーキが待っているのでそれを楽しみにがんばってます。ちょっと時間が食い込んでこれから昼休み。 現場を6時すぎに出て、8時過ぎに帰…

道具を買いに

イデミの近くまで行きました。 道具屋で激安掘り出し物に出逢いものすごくよい買い物ができたので、イデミでアンブルノアを買って店の前に停めた車の中で二口で食べる。相変わらず美味かった。店頭在庫していても仕方がない、ただそれだけの理由でこんな激安…

自転車

むすめさんの自転車をまめさんのお知り合いの方に譲ることになり、家まで取りにきていただいた。 お土産にケーキとカレーを頂いた。ごちそうさまです。