2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イカすぜ

朝、いつもより少し早く起きて、さて、天気予報でもとテレビを点けたらTVKだった。 試験放送で多摩川やら鶴見川やら相模川の定点カメラの映像を流していた。 その映像のBGMにMichael Jacksonを使っていた。 MTVとかのクリップとか山ほどあるくせに、敢えて…

冷やしシャンプーはじめました

車窓から見た理容店のポップ。 冷やしシャンプーってなんだ?

横付け

行きは電車、帰りはバス。 バスだと実家10メートル以内で降りられる。 傘を持たずに出掛けた、お馬鹿さん一家の最後の頼みの綱。 昔は双方向路線だったが、今は川崎からの一方向路線になって久しい。 便利たから無くならないで欲しい。

ラゾーナ

無印良品、ユニクロ、丸善を懲らしめてお昼。 腕時計を見たけどイマイチピンとこず。 ソーラー電波で薄くてあまりデカくなくて、デイ&デイトな奴で文字盤スッキリがいいんだけど

サイバラ

最近、連れあいがリエゾーの本を買い込んでいる。(古本屋で) まさかハマるとは思わなかった。

マイコ−

ネバーランドに逝っちゃった?

買い物

道具を買いに来たのだが、店がまだ開いてない。 しかし、もう一通り道具は揃っていても、新たに使いやすいのが出たり、特殊な物が必要になったり、出費も馬鹿にならない。 飯の種だから買うが、端から見たらコレクターに見られても不思議ぢゃないほど買って…

回遊

むすめさんが布団の冷たいところを求めて、寝返りではなく回遊を始めた。 何処に顔があるか分からないので、こちらも下手に寝返りが打てない。 むすめさんの裏拳、エルボー、踵落しを喰らうのは仕方ないが、こちらがそんなモン入れた日にゃぁとんでもないこ…

ヤゴ

また脱皮した。 帰ったら色見のないヤゴが水槽の中にいたので死んじゃったのかと思った。 よくよく見たら皮だった。 本体はホテイアオイの陰に隠れていた。

花見

サクラ。 サブカメラも時間の問題な写りになったな

歯抜け

うちに帰ったらむすめさんの前歯が無かった。 一本目

行くぜ

辻村寿三郎@目黒雅叙園 百段階段展 来月が待ち遠しい。

ちょっと厚木まで

ドライエリアを確保する為、花壇を掘り返しての工事。 既に掘り返しは済んでいたけど、掘り方が足りなくて背面泥だらけ。 明日も引き続き厚木、明日で終わらせたい。 日曜から雨マークが続いているからね。

イカン

横にでかくなって、厚くなってる。 ワイシャツがキツイ。滅多に着るものではないのであんまり買いたくないのだが、結婚式もあるので仕方がない。

還付手続き

むすめさんの3月までの医療費の還付手続きをしに区役所へ行ってきた。 ついでに児童手当も。 そこで、駐車場入り口の発券機の所に人がいて、駐車券を渡している。 故障しているので人で対応しているのかと思ったのだが、発券機は故障しておらず、そこにいる…

いきもの係

ここ数日むすめさんの前歯がグラグラし始めた。 歯が抜けるトコ見るのは妹の生え変わり以来になるのか。 昔は歯に糸を括り付けて引っ張ったりしたけど、いまでもやるのかな?

ヤゴ

脱皮した。 なんかいきもの係になったようだ。

休み

今日から新しい現場に行く予定だったのが、昨日の夜に携帯にメールで延期の知らせが来ただけでチョン。 電話くらいできるだろ、今までだって電話連絡だったろうに。 もうやる気が萎えたので、今まで蒲団でゴロゴロ。 休日と違ってむすめさんは学校でいないか…

結構面倒

件のヤゴだが、えさやりが面倒なことが判明。 冷凍赤虫をやっときゃいいやと簡単に考えてたが、ネットで調べると生き餌にしか食いつかないらしい。 ということは、冷凍赤虫は全部無駄?? よくよく読み進めると、冷凍赤虫でも活きているように目の前で誘いを…

ヤゴ

むすめさんが小学校のプール掃除の際に救出したヤゴを一匹貰ってきた。 連れあいはヤゴなんて育てたこと無いから放置したまま。 こっちだってヤゴは育てたこと無いよ。 仕方ないから、100円ショップで虫かごと底砂買ってきて、熱帯魚屋でホテイアオイと冷…

見積その後

色んな人に聞いてみるとまだ見積落としがあることが分かる。 さらに、べつの高機能なものがあることを教えて頂く。 見積もりすればするほど、こんな値段じゃ依頼主の腰が引けるだろうって金額になっていく。

一人遊び

夕飯の支度をしながら横目でむすめさんを見ると、どっぷり自分ワールドに浸ってなにやらやっている。 これをじっと見てしまうとむすめさんも我に返ってしまい、せっかくの見せ物が終わってしまう。 気付かれないようにチラ見しながらレンコンを素揚げしてい…

散髪

開店前の清掃中に着いてしまったが、嫌な顔せずに店に入れてくれた。 相変わらずツーブロックで切ってもらう。今回は限界まで刈りあげた。 店長がもうこれ以上は無理って所まで。サッパリ。

電話してみる

昨日、店が閉まってたので電話してみた。 バイトさんが配達中に事故っていろいろ手配してたらしい。 今日は店を開けるけど手が無くなったので、出前は暫く休みにするらしい。 売り上げ激減の予感だそうだ。

何故に

臨時休業。 何があった? 閉店まで部屋で遊んでいて送ってもらおうとおもったのに。 5キロくらいだし歩いて帰るか。その途中でなんか喰うか。

終わった

タイムテーブル無視のぶっ続け。中々厳しかった。 久しぶりに一時間近く電車に乗った。けど、地下鉄だから面白くない。

講習中

結構我慢出来てる。 しかし何時舟を漕ぎ出すか?

牛丼

パシリだか罰ゲームだか知らねぇが松屋の牛丼弁当16個も持って地下鉄乗ってくんなよ、常識ねぇな。臭ェんだよ。

朝からナンですが

今日の夕食は皿うどんにしよう。 バリバリの細麺にとろりあんかけ。 今日一日つまらない講習会の時間を取られるので、何か楽しみを持たないとやりきれない。

記念樹

区役所から入学記念樹木引換券なるものが送られてきた。 むすめさんの記念樹は金木犀にしました。 何処に植樹しようかな。 ピラカンサス、痛いから引っこ抜いちゃおうかな。