2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えてきた

換気の為にすこし窓を開けた車で寝ていたら肌寒さで目が覚めた。昼休みもそろそろ終了。

雨足

強くなる一方。生コン打設時間までは暇で仕方がない。

ニッカ

この夏、フトモモ周りがらくなので作業衣をニッカに変えた。 子供ぢゃないので普通の奴、誰があんなダボダボな超超超ロングなんか履くかっての。

こんな日に

生コン強行するなんて、何考えてるんだろう? 仕上だよ、収まるわけないだろう。 どういう基準で判断してるんだろう。

昨日の帰り

ガッチリ事故渋滞にハマリ現場をでてから3時間10分後に帰社。座り続けてケツと腰が痛い 今朝は順調でいつも通り現場着。今日は早く帰って投票に行く。 任期を満了せず辞めた奴は向こう20年非選挙権の剥奪てのはどうだ?

東名

ガッチリ事故渋滞、動きゃしねぇ。

ついこの間まで、すぐ近くで鳴いていた感があったけど、今は大分遠巻きに鳴いている感じ。 昼間はまだ暴力的な太陽も朝晩は大分弱々しくなり秋を感じさせる。

ボールペン

4色+シャープペンを重宝して使っているがクリップがとれてしまった。 ポケットに挿しとけなくなった

急成長

疲労度右肩上がり。 昨日寝付けなくて11時まで起きていたのが効いている。 最近はむすめさんと一緒に就寝する日が続いています。 早寝早起き。

夏休み

長いようで短かったようで実は、長かったむすめさんの夏休みも今日でおしまい。 一番喜んでいるのは連れあいだろう。 自由な時間が少しは戻ってくるのだから。 だからと言って、自分の思い通りに時間が使える訳ではなく、雑事にかなりの時間を費やすのは今と…

パンク

朝っぱらからパンク。 荷物満載のトラックなのに車載のジャッキは機械式。 トラックには油圧式を標準でつけてくれよ、トヨタ。 今、オートバックスでチェックしたらタイヤが裂けているようで修理ができず交換決定。 バルブかなり傷んでいるようなので交換。 …

現場

昨日は朝の一時、肌寒かった。 うるさいくらい鳴いていた蝉の声もないほど。 夏も終わりだねぇ。

東名

通勤12日目 やっつけてもやっつけても仕事がでてくる。 先が見えてこないのはつらい。 何よりも飽きてきた。

東名

昨日の帰りは乗ったらいきなり渋滞だった。

東名

ひたすら続く東名通勤、飽きてきたな。 土日割引のせいか、車混んでいたいたな。 今日は二子で花火があるから考えて帰らないと混むな。

茗荷

結構たくさんもらった。 薬味としてだけ食べるにはちょっと多過ぎな感じ。どうやって食べるか思い付かないので母に聞いてみる。 茗荷の味噌漬けを薦められる。やってみよう。

ちょっとお疲れ

日曜は休みたいなぁ。 折角の一人暮らしなのに、帰宅後シャワーを浴びると出かける気が起きない。キャベツと豆腐で腹を満たす。 こんな夕食もたまにはいい。っていうかむしろ歓迎。 キャベツ最高!

渋滞

昨日の帰りがここ数日で一番混んでいた。 かろうじてむすめさんの起きている時間に帰ることができているのはマシなほうか。 しかし、今日から一人暮らし、寝に帰るだけな生活になる。

東名

昨日は少し渋滞したけど、本格的な渋滞より前に帰る事ができた。

東名

昨日、一昨日は帰りも空いていたが今日はどうだろう?

東名

中井まで。 さすがに朝5時台は空いていた。 そのかわり待ち時間が長い。 渋滞に嵌まるよりマシか。 ここ数日の帰りが心配、渋滞やだな。

地震

緊急地震速報、ホントに地震で揺れだす前に流れるんだ。 初めて体験した。

あきらめ

なんか仕事が忙しくなってしまい、百段階段に行けそうにない。 なかなか見る機会がなくて楽しみにしていたんだけど、5時30分最終入場6時閉館では間に合わない。

車検

出張から帰ったらトラックの車検が終わっていた。 勝手に出さずに一言言いなさいって。 軽カーゴも今月末に車検だし。

お盆

立て続けに二本仕事が入ってきた。ちょっと忙しくなりそうだ