2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、9号の三島の土鍋で炊飯が基本になった我が家で吹きこぼれについて意見が分かれている。 毎回吹きこぼれて旨味もを無駄にしているから、吹きこぼれにくい深鍋9号が¥1000で売りにでてるから試しに買ってみよう派と鍋の置くところが無いし、吹きこぼ…

電車区近くのヨシノの花が咲いていた。

今日は電車君垂涎の電車区内で仕事中。

仕事はまだ少し残っているものの目処がついたので、一足先に帰ってきました。 残った方は明日か明後日までかな?しかし19時過ぎるとスタンドが閉まってしまうのに難儀しました。 給油が出来ないだもの。 朝は仕事に出る頃はまだ開いてないし…

久里浜往復125km、栃木まで159km。 久しぶりに300近く走った。飽きた

あすは、久里浜で仕事した後、前乗りで栃木に行く事にする。 でもって、一日延びて月曜まで

楽天で頼んだ物は出張までに間に合うか微妙。 無きゃ無いで何とかするけど、あればかなり楽。

初日は土曜だったので学生が来ないのかと思ったが、工事している上に離れ的な位置づけらしく学生なんか来ないぢゃん。 お達しなんか出さなくたって、学生が来なきゃ見ようも無いよ。

ステッドラーのホルダーを買いたいが近所に置いてあるところがない。 アマゾンにお願いする。送料無料が決め手(笑) あと、楽天で仕事道具を頼む。結構安くて有難い。 * 12日夜から16日まで茨城県に出張。 * むすめさんとおやこ前売り券を買いに行く…

* 組合青年部の新年会、コンパニオンのお嬢ちゃんが21とかでもうどうでもいい感じ。 仲間が手配したニューハーフのお姉さんが全部持っていった感じ。 やっぱりプロは違うわ。決して綺麗どころではないけどゲテ物でもないレベル。

ステッドラーのホルダーを落としてしまったようだ。 大変使いやすいので現場ではこれを使う事に決めている。