2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル

連れあいがA型インフルにやられた。 金曜日の暖かさで花粉が飛んでそれにやられて調子を崩したのかと思っていたが、今朝になって発熱した。37.6℃ 産業廃棄物の処理の為に一度出なくてはならない。 そこそこ元気だが学級閉鎖の為休みのむすめさんに朝食を摂ら…

どうやら、完全に花粉症になったらしい。 鼻水とクシャミが止まらない

昨日は棚板の塗装の手伝い。 今日は珪藻土施工の下準備。 本職なんで鼻歌交じり。ってか、そうでもしてなきゃやってられないぞ、ボランティア作業。

ボランティア

とある絵本専門店の移転に伴い、新店舗の内装工事を頼まれた。 予算は材料費しか出ない。普通ならお話にもならないと蹴るところだが、むすめさんが2歳時の頃からそこで無料で行われていた読みきかせ会に入り浸っていて私の知らない所でお世話になっている。 …

おしまい

かえろ

眠い

昨日は朝早く出て福生まで。 土間コンが仕上がらなくて夜遅くまで。 あ〜眠い。

打てど響かず

現場で不都合な箇所があるので監督に電話して確認を取ろうとするも、監督がそこがどうなっているのか、全く理解しない。 説明するのも馬鹿らしくなり、現場に来るように言ったのが朝。 まだ来やしねぇ 応援で入ってる現場なのでバックレて帰るわけにもいかず

子供クリニック

むすめさんのかかりつけ医に予約をいれて早二時間。今だに順番が来ません。 薬がなくなったので処方箋が欲しいだけなのに・・・

よんきびう

4月から0655と2355が金曜日も放送することになった様です。 NHK教育やるじゃん。

だいぶ前に治療した歯がグラつくので歯医者に行きレントゲンを撮ったら根っこにヒビが入ってたらしく、こりゃダメですねってことになりました。いきなり大工事に突入。歯~抜かれちゃったよ。麻酔は切れてきたけど今のところ痛みはありません。

スタッドレス

積雪を怖れてタイヤを履き替えたが、雪は積もらなかった。 積もらないで本当に良かった。 積もれば自宅周りの雪かき、現場の雪下ろし、雪かきとやることが目白押しになってしまう。 できることなら積雪のないふゆであってほしい。

外付けHDD

HDDの容量が怪しくなってきたので新しいのを買ってきた。 下調べもしないまま店舗でI.O DATAの2TBってやつに決めた。 pcデポで\10980。相場は分からないけど、HDDの値段は安くなっているのね。

インフルエンザ

むすめさんの隣のクラスがインフルエンザの蔓延で学級閉鎖に突入。インフルエンザで欠席するのは本人がつらいだろうし、元気な子どもが一日中ウチにいるのは連れあいがつらいだろうし、何もないままインフルエンザが終息してくれないかな。

イイかも

youにおすすめの職業は錬金術師です(°∀°) http://shindanmaker.com/85672

言い得て妙

youが今欲しいモノを叫んだ! < スイーツ!スイーツ!スイーツ! http://shindanmaker.com/85304

再セットアップ

ペン3でwin2000のpcを再セットアップ中。 ネットに繋ぐ訳では無いのでコイツも現役でいられる。 ワープロ機として活躍中だったのだが、不調になったようで連れあいに頼まれた。 キータッチがとても気に入っているので壊れるまでは使うとのこと。

非金属チェーン(ゴムチェーン)

195R14・205/60R15・205/70R14・225/60R14・205/65R15・205/55R16 対応の非金属チェーン(未使用)があります。うちの車には合わなくなってしまったので、どなたか使いませんか?