2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の弊害

桜が満開の公園の近くに現場があって近くで食料調達できるのはコンビニだけ。そりゃ、みんな来るわな。 かくして、今日のお昼は喰いッぱぐれることとなりました。

明日

惜別の桜。

さくら

春は別れの、そして、桜は餞の

椿

うちの庭の椿は3本。まとまって植わってるけど、全部種類が違う。 植えた奴、何考えてこの構成にしたんだろう。 八重の椿はあまり好みではない。やはり椿は侘助だよなぁ。

結構遠いなぁ

小平付近の現場へ行き始めたのだが、遠いわ。

雨天決行のお仕事ちう。 合羽着てるけど、さむいわ

家が静か

連れあいとむすめさんは連れあい実家でしばしのお泊り。 今晩からおひとりさま。

ずっと

中央線だと思っていたが総武線に乗っていたのか

墓参り

菩提寺に着いた丁度葬儀も終わり出棺の最中、しばし待つ。 お線香と花を買って墓へ。むすめさんは二度目の墓参り。 うちの菩提寺は子供が行くと袋詰めされたお菓子をくれる。むすめさん、ちょっとうれしい。

アッ!!!

高田馬場の相撲がない。 久しぶりに電車に乗って驚いた。 で、連れあいに「そんなのとっくになくなったわよ、何年経ってると思ってるの。」と言われた。

ホーホケキョ

今年の鶯は最初から上手に鳴くなぁ

むすめさんとお絵かきしたりぬりえをしたり本を読んだり。

初鳴き

鶯の初鳴きを聞きました。

あっ!!!!

綱島街道沿いの南武線の陸橋のトコにあった桜の木が伐採されてる。 バカヤローなんてことするんだ!!! ミッドタワー建設で山ほど桜を切り倒してしまって、唯一残っていた桜だったのに。 春の楽しみが取り上げられてしまった、永久に。

フィット

納車 わたしのぢゃありませんが。 友達がメールを送り付けてきた。 パドルシフトらしい。

昨日の話

家に帰ったら5時前だったので港北ニュータウンにある花屋さんに連れあいのリクエストで行くことになった。 花の値段なんてよく判らないけど、胡蝶蘭¥3000弱って安いの? なんちゃらとかんちゃらとうんちゃらの三鉢買って、¥525。

ん?

今朝、自分の誕生日と同じ数字並びのナンバープレートのクルマを3台見た。 普段気にも留めないが今日は目についた。

ん?

最近、ムーミンにでてくるミーみたいな髪形の女性を立て続けに見かける。 流行ってる?

シャンプー

これと言った銘柄が決まっている訳でもなく有るものを使っているのだが、ここんとこ、ツバキだアジエンスだのが置いてある。 別に髪の輝きだの滑らかさだのに拘ってないんだから、やっすいお徳用ボトルでも買ってきて自分用と俺用と分けた方が経済的なんぢゃ…

段取り狂っちゃった。

16日

平塚の現場に来いって言われても、134号も西湘バイパスも通行止めだろ。 周辺道路が身動きできないくらい混むんぢゃないの? 何もイベントがあるときぢゃなくてもいいでしょうに。

サザン

茅ヶ崎の現場に行ってきた。 町の彼方此方にサザンとついていた。

クルマ

ちょっとディーラーを廻っただけなのに決算期のせいもあってか、土日の電話攻勢にウンザリ。 こっちは子供と遊ばなきゃならないんだ、クルマばっか見てられないんだよ。 週一しかベッタリと過ごせる日はないんだから。 と言う訳で、むすめさんとベッタリな日…

一応決着

町内会の役割りが決まりました。 それぞれに事情があるので、みんなでフォローしあいましょうという落とし所で。 まあ穏やかな決着で良かった。各自の連絡等で面倒が生じてもイヤなので、メーリングリストの作成を提案しておきました。 これなら、それぞれが…

班長

町内会の班長の役が廻ってきた。引っ越してきて5年、以外にはやく来ちゃったなって感じ。 ジタバタして逃げ打っても仕方がないので受ける。任期一年だし。 で、今日、新旧班長の顔合わせと新規役員決めがあった。 一人の方が連絡無く欠席。 みんな役員やり…