2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さがわ〜っ!

指定時間帯を40分も過ぎてから「今日は荷物が多くて時間通りに伺えないんですけど・・」って電話かけてくんな!! 「22時過ぎてしまうんですけど、伺ってよろしいでしょうか?」と言われたので、「明日の指定時間内に来い。」と言って電話を切ってやった…

いただき物

北海道の知人からアスパラガスが送られてきた。 さっそくさっと茹でて食べました。 あっという間に一袋無くなりました。

草引き

仕事が早く終わったので早めの帰宅。 庭を見ると草はえ放題、伸び放題の荒れ地と化していたので草引きをしました。 ざっとやっただけですが、二袋ほどになりました。 家の裏は除草剤を撒いたのですがあまり効果が無くドクダミだらけでした。

運動会

現場近くの小学校でも運動会。平日に順延だとギャラリー少なそう。

一口ハンバーグ

むすめさんのお弁当の一品として入れる為に、チマチマと作ってました。 ホント、チマチマ作ってて面倒でした。 三歳児の一口サイズって小さいです、普通に作ればたいしたことないネタの量からかなりの数がとれます。一部今夜の夕食のおかずとして消えました…

終了

泥酔者を見捨てて帰路に着く。あとよろしくー

11年物

結婚してすぐに仕込んだ梅酒、今年はあけるのかな?10年物は去年からちょっとずつ飲んでいるけど*1まだ結構残っている。 *1:連れ合いが

披露パーティー

仕事仲間の結婚式後の内輪の集まりで新横浜に来ました。八時スタートはちょっと遅いよな。腹減りなのでラーメンちう。

夏の楽しみ

仕込み終了。あとはノンビリと待つ楽しみを堪能するだけ

大笑い

どこらへんが三歳児のツボにハマるのかは分かりませんが、見ている間中笑いっぱなし。

領収書

立て替え分を計算したら結構な額に。これぢゃ懐が寂しいわけだわ。

待ちに待った

給料日。今月は危なかった。残金1500円。

チョーさん

昨日、古本屋で新品同様の二冊を格安で入手。 同様にこぐまちゃんも購入

風が強い

しかも急に巻き込んだりする。 こんな日はワイヤレスバンジーに注意。 両手塞がってて風に煽られたらどうにもならん。

風もなく

穏やかな日。日陰でちょうど良いくらい。 雨で予定が狂ったのでおしごと

富士山

ちょっと見ないうちにずいぶん雪が減ってますね

がきれいでしたね。

豪雨

あっという間にびっしょり。 どうにもならないので雨宿りちう。

エエ−イ

風が強くておっかねぇぞ

しろくまちゃんとこぐまちゃん

むすめさんのお気に入りシリーズ。

幼稚園の園長から頂いた蕗を梅干しと一緒にたきあわせました。 イケました。が、表皮剥くのがめんどい

幼稚園

おむかえ待ちちう

登園

雨なので車で送ってきました。教室のなかはかしましい。 「おとうちゃん、もうかえって」と言われたので教室からでて、しばらく廊下で様子をみてから帰宅。

幼稚園のお土産

先日はサクランボ1対、これは園庭に実のなる樹があるらしい 今日は蕗少々、これは園長が栽培したらしい。 ご自由にお持ちください、と小分けにしてかなりの数があったらしい。 が、すぐになくなったらしい。 園長って幼稚園で何やってるんだろう。秋にはき…

インスタントコーヒー

UCCの114って奴を貰ったのだけれどマズイ。 ペーパードリップで淹れた後の出がらし臭がする。飲めたモンぢゃない。

あら〜

昼過ぎくらいからまた雨。まいったな〜。 しかし小降りになったところで、仕事を進める。 関東はまだ梅雨入りしてないはずなのに・・・ 五月晴れの空が恋しい。でも五月雨って言葉もあるくらいだし仕方ないのか。 仕事に関わらなければ雨も嫌いではない。

明日は雨らしい

そしたらば、むすめさんの幼稚園の送り迎えでもしてみるか

母の日

むすめさんが幼稚園で母の日のプレゼントとして、お母さんの絵と肩もみ券と何でもお手伝い券を各1枚作ってきた。 その為か、何でもお手伝い券を出さないとお手伝いしてくれなくなった。 でも必ず券を返してくれるのでエンドレスにお手伝いしてもらえる。 知…

dancyu スイーツの頂点

パティスリー 「ル ポミエ」のペシェに惹かれて購入。

にわか雨

気象情報、今日は当たって欲しく無かった。