2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

仕事関係のイベントが終了。 来月の区のイベントは連絡がまだないので参加するのかしないのか? 町会の避難訓練とかちあうので無くてもいいや

道具製作

電動ドリルで9ミリの部材に6ミリの穴を開けたりしているのだが、ボール盤が欲しいと思う事しきり。

雨である

仕事にならん。 こんな日はむすめさんを幼稚園の送迎をしてみる。 連れあいが聞いたところによると、先生達は母親の顔は入園前に、父親の顔はあったその場で、気合いで覚えるのだそうだ。 まず間違えることもないそうだ。 髭面で行っても名のる前にむすめさ…

トレッサ

お昼ご飯

お迎え

義母がむすめさんに会いに来るので駅まで出迎え。

お祝い

実家に遊びに行ったら早々と「これでランドセルでも買いな」とお祝いを頂いた。 まだ早いと思いつつも有り難く頂戴した。 なんでも実家にむすめさん宛てのランドセルのダイレクトメールがバンバン届いていてちょっと慌てたらしい。

チャドクガ

一昨日の仕事でやられた処が痒い。 椿があったので気をつけていたのたが・・・ ムヒアルファEXが結構強力と聞いて使ってみたけどあまり効果なし。 すぐ痒みが振り返す。

心地良い天気。風も爽やか。

窓を全開で寝るには涼しくなった。神社のおしごと。木陰は涼しいが蚊がワンサカ。 涼を求めて蚊取り線香片手に木陰に行くが、効果なし。早々に退散。暑い

雨絡みでずっとできなかった仕事を今日終わらせてきた。 あまり延び延びになるのは精神衛生上よろしくない。

町会の仕事

75歳以上の方に敬老の日にちなんで記念品を差し上げる。名簿を提出したらお役ご免だと思っていたのだが、記念品の配布もおしごとだった。 そんな訳で記念品が10個ばかり家にきた。 10個まとめて持っていって端から配るのはあまりに失礼なので、19時…

ん・・・

18時20分頃、第三京浜を横浜方面に走る自転車ニ台を目撃。 環八から入ってきちゃったんだろう。 年間でみると間違って入っちゃう人、結構いるんだろうな。

桃のフラペチーノ

頂き物の桃がゴリゴリで甘みがなかったので、ヨーグルトとオリゴ糖をいれブレンダーで撹拌。 アイスロボで細かめのかき氷を作り、さらに投入、撹拌。 普段、桃の繊維が歯間に挟まるのを嫌ってあまり食べないむすめさんもよく食べた。

絵本シリーズ

第3弾 ぐるんぱ 次回作は未定だそうです。

食器を洗ってて、ふと気付いた。 我が家の箸はすべて対の一本だけが浮く。 私、連れあい、むすめさん、そしてさい箸までも。 試しに客用もやってみたら見事に片方だけ浮いた。 何故だろう。

今週の

ビックリドッキリメカ発進!