2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたオートバックスへ

昨日ちょっと見た値段を告げたら、俄然買う気になったらしく詳しい見積もりを取ってこいというので店舗へ。 カーナビとワンセグチューナーのセットとETCで14万弱。 高いんだか安いんだかよくわからないが、まわりを見ると20万とかそれを越える値段が…

オートバックスへ

父親が車にカーナビとETCを付けたいと言うので、カーナビを見にちょこっと寄ってきた。 今までこれっぽっちも興味がなかったので値段とか判らない。 結構高いのね、年寄りが使うんだから簡単なのがいいと思うのだが、どれを選んで良いのやら? 20万も出…

文明堂

懐中汁粉購入。この値段、チープさに手が伸びる。

何故

トイレで手を洗い、ハンカチまで出しているのにキチンと手を拭かない!? キチンと拭いた者がその取っ手を触らなきゃならんのたぞ。気分悪いぢゃないか

スキー

に誘われた。 が、行き帰りに加え部屋でも煙草にやられるのは嫌なので丁重にお断り。人の運転で行くスキーは楽でいいんだけど。

今日は楽

北風が無い分かなり楽。

今日も寒い

着膨れてると仕事にならんので意を決して上着を脱ぐのだが、寒くて堪らん。 動いているうちに、大汗かいて今度はそれが冷えて寒いし。 風止まないかな

北風

足場に乗せた道具が風に煽られて飛んでった。ヤバヤバ

ヨシヨシ

午前中は雪だったけど雨に変わったのはよかった。 このまま雨が続いて屋根の雪を溶かしてくれるといいな

あすも

雪だか雨だかの予報がでてるんだって? 雨なら許す、雪だけはやめて

足利

2月頭にも行くことになりました。

雪予報

だったけど、雪どころか雨も無し。 この予報に踊らされて、土曜、足利から帰った後スタッドレスに履き替えると言うことまでしたのに。 まあ、ホイール変えながら、こういうことすると得てして降らないんだよなと思ったものです。 そして案の定、降りませんで…

終わり

帰ろう

二日目

やはり寒い。 さてなんじにおわるかな

一日目終了

終わって宿につきました。三人部屋でユニットなので風呂の順番待ち中

足利

6時20分にでて8時に到着。 朝は寒かったけど今は暖か。

いきなり

明日から2日間の日程で足利へ仕事に行きます。 滅多なことで泊まり込みの仕事など取らないのですが、今朝泣きつかれて急遽決定。 足利、寒いんだろうな〜

日々壊れ行くタマゴ

年賀状のネタに使ったグリとグラをのせたタマゴが日々壊れていきます。 原因は当然むすめさん。 パキパキ割れるのが楽しいようです。

ん?

ちょっと気にかかった。ALLDAYS 二丁目の朝日

さむかった〜

今日は寒かった。 結構動いたんだけど、汗かかなかったもんな。 今日よりはあったかいみたいだけど、明日も寒いみたいだし。

霜ばしらきた

ベビーパウダーみたい。 壊れやすいので、落雁粉で保護しているのです。 最初の一つを出すとき指で摘んで出そうとしたのですが、敢え無く砕けました。 仕方なく爪楊枝で引っ掛けて一つ引き出し、口へ。 あっという間にはかなく消えていきました。残った落雁…

はぴばすで

5歳、ってことでルージュのショートLをお買いあげ。 そんでもって、みんなで食べる・・・・ ン?・・・連れあいと目が合う。連れあいもンな顔。 むすめさんもスポンジのところで手が止まった。マズイ、というかスポンジとの生クリームの馴染みというかバラ…

霜ばしら

生産が間に合わず、1月下旬の発送だって。

30階

のベランダから見る車はミニカーのようだ。フジテレビ、遠くは海ほたるも見える。 下をのぞき込むと胃の辺りがすくむ。

ポチッとな

霜ばしら 口の中ではかなくシャラシャラと消えて行く感じがよいのよ。

プリントアウト

むすめさん誕生から07年末までの画像セレクションのプリントアウトが終わった。 むすめさんにあげる物なので、私のツボな画像は入っていない。

仕事ですよ

夕方むすめさんが「おとうさん、明日も休み?」と聞いてきた。 「仕事だよ。」 「ふ〜ん。」 暫くして「幼稚園は8の日からだよ、だから明日もお休みなんだよ。なんでおとうさん仕事なの?」 「おとうさん、幼稚園に行ってないから休みじゃないんだよ。」 「…

明日から仕事だ。 今年はちょっと短いというかダレのない休みになった。

ジョーバ

ここ5日間の収支をあわせるべく、ジョーバに跨り揺られる。 5,6時間くらい乗らなきゃダメだろうな。 そんなことなら自転車乗った方がマシ。 最近は、最速でなければ本くらい読めるようになってきました。

回収

連れあいとむすめさんも回収の為、連れあい実家へ出発着いたら、丁度ホットケーキを頬張るむすめさん達。 ホテルオークラのホットケーキミックスだかで超弱火で10分くらいかけて焼いたらしく美味しかった。 気泡すら出ていない焼き上がりはとても美しかっ…