2006-01-01から1年間の記事一覧

さて

集金へ。今年の金の取り納め

おしごと

とりあえず終わった。 明日、支払いをしてくれるというのでそこに集金に行って今年の仕事はすべて終了。 何が大事って集金が一番の仕事だから、払ってくれるときにきっちり貰って来なきゃね。

仕事

明日で納まると良いなぁ。

ぐりとぐら

むすめさんの誕生日プレゼントの為、制作中。(連れあいが) 先日立ち読みした「ぼくらのなまえはぐりとぐら」でフライパンカステラを作ってみたくなった。 誕生日前に一度作ってみよう。

イカす

先日、親父が爆釣。73杯釣ったとかでお裾分けを頂いた。里芋と人参とで煮物にしよう。

雨でございます

この年の瀬に来ての雨はキツイです。 仕事が押して30日までとなりかもしれません。 29日まではやるつもりだったので1日延びるだけですが道具の手入れを31日にやるのは嫌だな〜と。 当然家のことは連れあいに任せっぱなしになる訳ですが、連れあいとて…

さよなら

J.B

埋立地

寒い。臭い。詰め所内は煙い。

ニンテンドーDSライト

なんかやりたいソフトがでたらしく、ブツブツ言っていたのでクリスマスプレゼントって事で。 昨日言われて今日なんか買えるのかとも思ったが、あっさり買えた。 Wiiも結構あったみたい。

クリスマスケーキ

いちごの樹で購入。値段設定チョイ高め。味は良くも悪くも普通。

咳のち高熱

むすめさんが嫌な咳をし始めたなと思っていたら38度台に突入。幼稚園では七割が同じ症状でとっかえひっかえ休んでいたらしい。終業式のあとにかかる辺りがむすめさんらしい。高熱でも意外に元気なのもみんな同じらしい。早く良くなるといいね。

今日は

何の問題もなく、順調。

ダメだー

終わっているはずの業者が工事終了後、色間違えが発覚してやり直し。それならそうと電話の一本もよこせっての。昨日の夕方確認の電話入れてんだから。

走ったさ

建材屋を探しに。飛び込みだと思って足下見られた。ちょっと高いんぢゃないの〜と思ったがこれがなければ終わらない。 買いました。で、終わらせました。 しかし日が短いので、慌ただしい。もっと落ち着いてやれるはずだったんだけどなぁ。

材料たんねー

発注の倍材料持ってきたのに、現場に着いたら作業箇所が倍以上に増えている。うがぁーー

かれこれ

髪を切ってから4ヵ月が立とうとしています。カリアゲだった後ろや横は変なふうに跳ね、前髪は顎まで届くまでに。邪魔なので姉さんかぶりで仕事をしています。そうすると何とかなってしまうので余計散髪に行かなくなってしまい、現在に至ってます。

グランベリー

むすめさんの靴を買いに来た。ニューバランスがお気に入り。Nの靴とうるさい。マジックテープが一発で収まるのが楽みたい。

鉄人

川崎市民ミュージアムのトーマス転炉が企画展に併せて鉄人28号になっているらしい。 野外なので制作の様子も見ることができる、らしい。

留守番

夜、連れあいはクラスのおかあさん達の忘年会に出かけていった。 むすめさんと二人で外食で夕飯を済まし、初めてむすめさんの歯磨きの仕上げをしてあげて、寝かしつけてきました。 危うく一緒に寝てしまうところでしたがなんとか持ちこたえて階下の降りてき…

まだこない

おかげでむすめさんの幼稚園の親子ふれあいデーにいけました。 今回、連れあいはコーラスで催しに参加しているのでむすめさんを見ていることができないので、私も参加の運びとなった訳ですが、昨日の具合では今日は先ず動けなくなると思っていたのですが、悪…

肩凝り、腰怠、偏頭痛、鼻詰まり、こりゃ来るな。

あったー

インカのめざめまた入ってた。さっそく購入。

近くていいワ

自宅から自転車で5分くらいで現場。

今年の汚れ今年の内に

レンジフードの汚れが気になって手を付けてしまった。 油汚れなので漬け置きが基本なんだけど、チャチャッと終わらせたかったので重曹を使う。 重曹をペースト状に練って、クリームクレンザーをチョイっとたらしまぜる。 で、それを塗りたくりしばし放置。 …

今日の石焼芋太郎

ジャガイモを投入。メークインしか家になかったのでそれを。 じゃがバターで食べるにはやはり男爵の方が良い。 何かホコホコ感もないまま食べるじゃがバターは楽しくない。 男爵を買ってこよう。 焼き芋はなると金時と紅あずまどっちがホッコリ感があるんだ…

石焼芋太郎

焼き芋できた

石焼芋太郎

連れあいたっての要望で購入。焼き芋好きのむすめさんと連れあいのお役に立って頂きましょう。

車中

仕事仲間の応援で橋本方面の現場に行ったのだが、片道2時間かかった。 せめて朝だけでも30分早めに出るとかすればこんなに時間かからないだろうに・・・ 仲間のトコまで片道30分、今日は5時間も車の中にいたのか。

浅漬け

ちょっとしょっぱかった。塩が多すぎたのかな?適当にぶち込んだからな。

白菜LOVE

昨日友達三人と居酒屋で晩飯。*1で、鍋でしょうって事でひたすら鍋。メニューにあった四種類を順番に。やっぱり鍋は白菜がたっぷり入ってないとダメだよなぁ。 白菜の浅漬けが食べたくなったので帰宅後、白菜切って塩振って昆布、鷹の爪を投入後軽く揉んで重…