2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

腰痛にかまけて梅シロップに手をかけずにいたら、浮いてる梅がカビちまった。 こりゃ、上だけ取ってって訳にも行きそうにない。 初めて梅シロップ失敗してしまった。 梅酢は大丈夫で良かった。 あ~~~ぁ、愉しみが減った。

はらへった

珍しく空腹感で目が覚めた。 雨も上がったことだし行くか。

むすめさんの最近のお気に入り2

2010south africa. Match ball replica JABULANI

むすめさんの最近のお気に入り

こそあどの森の物語シリーズ。 すごく集中して読んでいる。

グミの木

最近朝になるとカラスがたかって五月蝿いので、連れあいがバッサリと切ってしまった。 明日から食べ物はないよ。

明日

現場の帰り道に次の現場があるので、下見をしてこよう。 施主の都合が良ければ、日曜に納めたいな。

生湯葉

箸休めに買った生湯葉だが、むすめさんに一気喰いされてしまった。まあ、気に入ったならいいか。

ムシムシ

9時過ぎから11時頃まで鵠沼辺りでは土砂降りの雨。ただでさえ蒸し暑いのに窓が開けておけなくなってしまい、ここはミストサウナか状態に。 着替えを忘れてきたので悲惨。 今は晴れて心地良い風が吹いている。

昨日の夜、むすまさんの前歯を引っこ抜いた。かなり痛かったらしく、ばか呼ばわりされた挙句、嫌われた。もっと痛い目見せてやればよかった。 きょうは父の日だったので、それにかこつけて擦り寄ってきた。 ばか親父は父の日のプレゼントを貰って、「あ~よし…

泥団子

今年もイベントの準備で泥団子を作ってきました。 雨が降らなくて良かった。 この一年の間、やたら泥団子を作っているような気がする。 今年の泥団子イベントは2回。 それとは別に、むすめさんの夏休みの自由研究で一度、泥団子を作ることになっている。

むすめさんの前歯がかなりグラついている。 それなのにチキンカツや唐揚げも如何な物かとも思うが・・・夜かなりグリングリン揺らしたけど今日も抜けず。 上二本が無くなったらかみ切れないな。

予定外

今日は早く帰宅できたので、チキンカツでも食べようかと下準備を終えるころ、パン粉がないことに気づく。 気分はチキンカツだったけど、仕方がないので唐揚げに変更。 散々使った油も今日でお役ご免。 明日は魚の日なのでチキンカツはしばらく無いな。

きょうは築地で仕事。場外市場の目と鼻の先。 昼はそんな訳で場外でたべました。 でもどんなに美味しくても一食\1000を超え、たいした量ではない昼飯はどうかなと考える。 しかし、これも仕事の付き合いと考えれば仕方がないのかな。 アニー伊藤のスイーツの…

昨夜は仕事仲間と焼肉食べ放題(和牛含む、飲み放題\4500コース) 二時間のコースだけど、店も空いていたのとちょくちょく利用していた人間もいたので三時間くらいいた。ラストオーダーを取りにきたのが二時間四十分くらい経ってから、流石にもう食べられない…

朝起きたら、腰と背中がビキビキ。

腰も痛い。朝7時に鍼灸院に連絡。すぐ診てもらうことに。 本当は連発はいけないけど、この痛さでは仕事にならない。 診てもらうと昨日より熱を持っていますねと。 それから触診の結果、患部が広がっているようですと。 表層針で痛みを散らしたあと、小さな針…

鍼灸院

何とか余裕のある時間に帰って来れたので電話で予約を入れる。19時に診てくれるというので、向かっているところあっちが痛い、こっちが痛いと話して診てもらう。 患部が深いところにないようで、表層部分に針を浅く打ち固まった部分と痛みを散らしてもらう…

腰、その後

帰りが遅くなってしまい、鍼灸院に寄れず。腰痛い。とにかく骨とかでは無さそうなので、風呂でじっくり温めて筋と筋肉をほぐそう。

コルセットをして何とか動けているものの痛い。 帰りに鍼灸院に行こう。

腰が痛い

痛くて腰を伸ばしてまっすぐ立てない。でもだからと言ってギックリ腰では無さそう。明日には痛みがひいているといいな

毎年恒例

今年も梅酢と梅シロップを漬けた。 今年はなんと8kgの南高梅を購入。 これがまたLLサイズの1kgのパックで¥580と言う安さ。最初は我が目を疑いました。 でもこんなに安いなら買うしかないだろってことで、購入。 砂糖と氷砂糖と酢はOKストアで…

iPad

ヨドバシカメラでipadを触ってきた。インターネットには興味はあるがパソコンはちょっとと言う父母や義母でも、インターネットを愉しむことができるのではないかと思ったから。 iPadについての予備知識は電話の機能が付いていないiphoneかな程度。実際に触て…

通夜

仕事仲間の親父さんが亡くなった。べらんめぇ口調だけど取っつきやすく、下小屋で話しているとハーゲンダッツなんか持ってきて差し入れてくれて。 もちろん自分の分も持ってきて話に加わって。ご冥福をお祈りします。