資料集めと打ち合わせ

先日、仕事の問い合わせを受けたので、下準備。

昨日以来、体調不良の連れあいは今日もダメっぽい。
現場に出る訳ではないので、朝はゆっくり。
したがって、むすめさんの朝食の支度は私がする事に。
ご飯と豆腐とわかめの味噌汁、卵焼き(タマゴ、味醂、薄口醤油、牛乳、白ごま入り)、アルトバイエルンで簡単朝ご飯。
朝からテンション高いむすめさんはマシンガントークで、食事がなかなか終わらない。
それでも急かして、集団登校に間に合うように家を出た。

その後のっそりと連れあいが起きてきた。
熱を測ると36.4度。
これなら良かろうと資料集めと手配に出かける。何だかんだで10時30分、その後食材が何もないのでOKで買い物。
果物屋で苺を買い込み帰宅。
家に帰ると連れあいが病院に連れて行けと言う。
この時点で38度、診察時間終了5分前に駆け込み診察してもらう。
帰宅後、とりあえず果物を摂取してクスリを飲み、連れあい退場。
13時35分、むすめさんを迎えに家を出る。
家の前の坂を下ったところでむすめさんと遭遇。一緒に帰る。
帰宅後、苺のフラペチーノを作りむすめさんと一休み。
暑かったから、大好評。
時間割を見ながら明日の支度をして、そのあとババ抜き。
二人でやって何が楽しいのかわからん。

16時、資料が集まった旨相手先に知らせる。
お客様との打ち合わせは土曜日で調整する予定とのこと。
と思いきや、折り返し電話があり、今から打ち合わせできないかとのお客様の要望に慌てて出かける。
順調に打ち合わせも終わり、19時帰宅。
連れあいは伏せっていて、むすめさんが一人で本を読んでいた。それから大急ぎで夕飯の支度。
はんぺんを割いてチーズとハムを挟んでバターで焼いたのと野菜炒め、それにご飯。
これ以上支度に手間取ると、就寝時間が大幅に食い込む為これで勘弁してくれ。
連れあいは動けそうもないようなのでとりあえず放置。
むすめさんとご飯を食べ、食休み後歯磨き、そして20時30分に就寝。