2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓もルーフも開け放ち、少し肌寒い夜風を楽しみながら15分ほどで実家に到着。 車を置いてB宅へ徒歩で向かう。ドアを開けるとやはりCも居た。 ダメ人間の巣窟だなここは。 「前置きを聞く気はないのでいきなり本題から話せ。」と切り出すも「前置きも含めて…

朝目覚めると降っているはずの雨が降っていない。今日も敗けたか・・・部屋に目をやるとオヤジが三人転がっている。火曜の夜に会ったばかりなのに。 昨夜、そろそろ寝るかという頃電話が鳴った。Aからだった、「今Bのトコにいんだけど、来ない?」 またか、…

跳石

フロントガラスのちょうど目の高さに傷が・・・ 傷が視界のど真ん中にあってうざったくて仕方がない。リペアってどの位かかるだろ。

いつもの面子

飲みからカラオケコース。面白い話がたくさん聞けた。オヤジの恋話、いいよなぁオマエラ、また俺を楽しませてくれ。

今日の一曲

情熱の薔薇

女子校

終了。明日は町田、細かい現場が続く。道具と共に大移動なので車がトラックに限定されてしまう。軽の方が楽なのだか材料が積み切らないので仕方ない。

ヨォーシ!

日曜限定仕事は完了しました。

晩ご飯

豆腐一丁半って結構食いであるな。

仕事について

現場で若いのと話す機会があった。何故この仕事に就いたのか?現状に満足しているのか等々。 若いの曰く、「まだ大したことさせて貰えないんですよね、もう3年もやっているのに・・・」 3年くらいで何が出来るようになるんだ。現状に満足せず上を見ること…

帰ってみると

連れあいがむすめさんを連れて実家に帰っていた。今日だったっけ?すっかり忘れてた。

ハプニング

今日からとある女子校で作業。 工事に絡み生徒立入禁止の部屋が所々できました。その一室のドアを開け中に入ると、女子校生集団生着替え中。こちらに非はないので当然お咎め無しでしたが、先生が来て事態が収集するまで煩いのなんの。 覗きじゃないっつーの…

隔離終了

今日から川の字。

見積きら〜い

ここんトコ毎晩新規工事の為の見積をしています。 工事項目と摘要、数量がでていて、単価、工事金額を書き込むだけならまだ良いのですが、すべて拾い出さなければならずディバイダーやら製図用竹物差しやら電卓やら書き殴り用メモ帳やら机の上に所狭しと広げ…

自転車

正月以来乗ってない。そろそろクローゼットから引っ張りださねば。なまじカッチリと片付けが効く折り畳み故にしまっちゃうと出てこないんだよなぁ。

中原街道でビューポイントを駆るおのさんを横目に見つつ現場へ。中延なので近くて楽チン。

幼稚園

年少さんとしての活動終了。4月からは年中さん。 一年間楽しく過ごせたようなのでよかったね〜 去年の今頃は色々心配もしたけれど、なんとかなるものね。 会話も成り立たないような幼児を辛抱強く見守って下さった担任の先生、サポートの先生、幼稚園関係者…

西麻布

終了〜

風呂に浸かる

本当に久しぶり、多分二週間ぶりくらいに湯船に入りました。 ゆったりと湯船に浸かることができて随分からだが楽になりました。 やはりシャワーでは疲れが抜けませんね。 めんどくさくてもシャワーだけで済ますのは極力避けようとおもう。

今度は

風邪っぽい。インフルエンザで弱っている時にかかったみたい。年々抵抗力が落ちてきている。

インフルエンザ

昨日ニュースで見たけど学級閉鎖ウナギ登りなのねー

ガッツリ仕事

四日間寝込んだしわ寄せが来てます。まあ熱でふらついていてできる仕事でもないんで休みは仕方なかったのですが。 動けるようになったのでとにかく遅れを取り戻すべく頑張っている最中。 天井関係の仕事だったので上を向きっぱなしで首と肩が凝っています。 …

久しぶりの

仕事で腰がフワフワ。いまひとつ決まらない。おいおい戻るでしょ。

久しぶりに

窓から見上げる空は蒼った。働き始めてから寝込むときはひたすら体力の回復を測る為眠る事にしているのですが、四日目ともなれば眠れません。仕方がないので窓を開け放ち布団に包まりながら空を眺めて一日を過ごしました。明日から仕事に復帰します。それか…

ピットストップ

熱がぶり返す。明日もピットアウトできそうにない。四日の遅れを何処で取り返すか。明日中に動けるようにならなくては

はからずも

ダイエット進行中。2キロ減。落ちたのは筋肉と思われ、予後の調整に苦労しそう。

経過

熱は下がったが低体温気味、寝すぎで腰が痛い。頭痛もなくなり浮上中。食欲はあるものの食べる気があまり起きずゼリー飲料で食いつないでいます。あとむすめさんと顔を会わせないよう極力隔離されてます。

その後

関節痛はなくなりましたが、左大腿骨あたりに痛みあり。それから頭痛が発症。後は然したる進展なし。

タミフル効いてんのかねー

熱下がらず。関節痛は多少緩和。熱のわりに汗が出ず。

怠い

熱を測ったら38.5度。医者に行ったらインフルエンザA型だって。タミフル貰って帰宅。インフルエンザなんて何年ぶりだろ?

今日は

いきなり現場が飛んで休み。何しようかなと考えてみるもあまり思いつかない。 区役所に行ってむすめさんの医療費返還の手続きでもいこう。