2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T-FM

東京FMのシナプスという番組で「よみきかせ なつ」というイベントに応募したら当たりまして、そのイベントにいってきました。 初めての試みという事で、ホールの後ろの方ではスタッフのみなさんが大勢並んで見ていました。 うちのむすめさんは小学生ですが、…

今日は屋根上で仕事。上から照らされブリキの屋根の照り返しにジリジリと焼かれクラクラしました。 自分の周りの大気も多分40℃を超えていたと思う。 呼吸をしていても、酸素が入ってくる感じがしなかった。 慌てて日陰に入ると、肺に空気が入ってきた感じが……

現場到着

監督が飯食いに行ってて現場の鍵が開いていない。

今日も

ダブルヘッダー。 これから青葉台へ。 こんなに暑いと身体もたないよなぁ…

あつ〜い

日陰で風通しの良い所見つけた! これで昼休みは快適だ。

終了

次の夜仕事は17日。 今日の暑さはちょっときつかった。

これから

ダブルヘッダーニ戦目。 羽田から青葉台へ移動開始。 はてさて、何時に終わることやら…

急遽

割りくった形で仕事が空いたので急遽仲間のところへ応援に行く。 昨日の夕方の連絡でいきなり決まる。 休む気になっていたけど、手が欲しいときはお互い様なので。 しかしピンポイントの連絡、引きが強いなって言ったら 盆休みだから居ると思った。だって。

かまされた

造作大工がチンタラチンタラやっている。 奴が終わらないとこっちも仕事にかかれない。 元請けは勝手に工程変えるし、大工は手間稼ぎでチンタラやってるししわ寄せは全部こっちにくる。 やる気なくなったし帰っちゃおうかな。昨夜、緊急の夜仕事が入ってきた…

材料屋がお盆休みに入ってから、夜の仕事の話振られても材料の手配が出来ないよ~

あ~め~

降ってきちゃったよ。もう少し仕事を押しときたかったのに。 勝手に工程縮められても困るのよ。そんな獲らぬ狸してないで、余裕を持って工程組もうよ。

独り

7日から始まった独り暮らしも残すところ後3日。 むすめさんのピアノの楽譜を借りて夜な夜な練習中。 ここんとこ練習していなかったのでもうボロボロ。 それでもなんとか最初の楽譜集は弾けるようになった。 で二冊目の「こどものバイエル3」……どこら辺が「こ…

水分補給

麦茶を飲んでもすぐ汗になって出ていく。 女子高なのでシャツ脱いで干しておくわけにもいかず・・

朝雨は簑をいらず

とかいいますが、夜半から今朝にかけての降りでは仕事にならないと判断しました。 現場打ち合わせに向かう頃には小雨になっていたので、いやな予感。 現場についた頃には雨が上がっていました。空を見てもなんか降りそうにない感じ。 打ち合わせを終えて、取…

呼んだのか?

浴室でゴキブリと遭遇する。かるく密室状態で睨み合い。 こっち裸で武器はなし、というよりタオルとかで闘いたくないし。 で、おもむろにシャンプーを手にする。ボトルなのでいまひとつ命中率が低いが、ここでの闘いではこれに勝る殺傷能力を持つものはない…

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

Tシャツなら何枚あっても邪魔にはならない。 3枚ほどウエスにおろしたばかりなのでちょうど良い。 ジーンズメイトの閉店セールで1枚300円で売っているのでそれでも買っておこう。

8月

今日から8月。あと何日かしたら残暑見舞いを出すことになるが、暑さはいつまで続くのだろう。 ピアノにしても勉強にしても日々進化しているむすめさんを見ていると子供って凄いとつくづく思う。 夏休みの宿題をギリギリになって必死になってやってた私ですが…