2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユザワヤ

むすめさんのスモックやらバックやらを入園までに作らなければならないので生地買いに来ています。

蒲田

東急屋上で観覧車ちう

おひる

らーめん。このあとまたユザワヤ。

魔窟

今日は病院の待合ロビーでおしごと。 ゴホゴホしている人が沢山。マスクをして仕事してるから大丈夫だと思いたい。→風邪うつされたくなーい。あと、菌のお持ち帰りしないように気を付けよう。でも具体的にはどうすればいいんだろ?服叩いたくらいぢゃダメだ…

春になったら

連れあいはむすめさんに「春になったら幼稚園にいくんだよね〜」とよく言っている。 むすめさんもそれに対して「そうよ、春になったら幼稚園にいくの〜」と答えている。 楽しみで仕方がないようだ。で、今日、幼稚園で半日入園という体験入園が行われた。 朝…

ハンパもの市

フェルト人形のぼんぼりと屏風は以前西武でやっていたハンパもの市で買いました。 サイズとか滅茶苦茶でやたらでかいのとか、「それだけ」ってものとか、とにかくひと揃いすることは無いであろうというモノだが、値段はそのために爆安。 小物が壊れたとか、…

雛人形

実家には妹の雛人形があってしかも7段飾り、邪魔だったなぁ〜

雛人形その2

親王飾り。

グランベリーモール

今日はお客じゃなくておしごと。

雛人形その1

連れあいお手製のフェルト人形。

トナカイ

ジョーバ

もういつポチっとなしてもおかしくない状況。 一体何処に置く気なんだろう? やはりむすめさんの木馬と並べて置くんだろうな。 そんで二人してユラユラしてるのを見ることになるんだろう。

城達也

未だ続いているビデオの片付け。で、銀河鉄道999が入ってました。 この映画のナレーションをしていたのが城達也。 城達也と言えばジェットストリーム。 ジェットストリーム、結構録音して聴いていました。 今のジェットストリームって伊武雅刀だったけ? …

餅粉

近所のスーパーに買いに行ったところ、いつものところにモノがない。 あれっ売り切れか??餅粉なんて大量にさばけるモンぢゃないし。 まさか、みのさん番組で特集でも組んだのか?そんな訳もなく、店員さんに聞いたところ、餅粉は売れないので扱いを止めた…

今日も今日とて

危ない危ない。また熟睡するところだった。って日は変わってるぢゃん。

またやってしまった

ホットカーペットでごろ寝、そしてそのまま熟睡。 ヒーターもCD*1もつきっぱなし。 もうじき4時だよ、これから布団に入ってもな〜、寝坊しそう。 と思ったら、雨降ってるよ。これなら明日って言うか今日の仕事はできないかな。 布団入って寝よう。 *1:リピ…

チョコ

日曜の出かける時に連れあいが枕元にチョコを置いていってくれたらしい。 しかし、連れあいからメールを貰うまで全然気が付かず。 メールがなければ連れあいが帰ってくるまでそのままだったろう、きっと。一人の時なんか寝室の電気なんか点けないし、朝はス…

おしごと

昨日今日と暖かくてとてもうれしい。 朝、バケツに汲んだ水が凍ってしまうような日がホンの数日前にあったとは思えないほど暖かい。 ここんトコ5階建ての建物を登ったり降りたりしています。古い建物なので当然エレベーターはなし。 いい運動になってます。

今日から

一週間ほど一人暮らしです。連れあい実家から度重なる「むすめさんにあいたいわ〜」電話攻撃を受け、泊まりに行った次第です。

ぴんぐー

ミスドでドーナツを買ったらスクラッチカードを貰いました。 で、削ってみたら当たりました。 お弁当箱とバックのセットです。

実家へ

妹が息子を連れて遊びに来ているので、みんなで実家へ。 むすめさんは従兄弟に会えて大喜び。

にちさん

関東労災病院付近でサタデーを駆るにちさんを見かける

見間違い

今日、帰り道で若草色の着物を着た女性と連れだって白地に朱だの他の色が入った着物を着た女性が歩いていました。 そうと分かったのは随分近くに寄ってからなのですが・・・ 遠くから見た時に「それ」と認識した物は水草と錦鯉でした。 ここまでひどい見間違…

一人の時間

なかなか自由に時間を使えなくなってきたな〜 自転車もなかなか乗れないし・・・

おしごと

ここんトコ、境川沿いの現場で仕事をしている。 平日の昼間に自分と大して年齢が違わなそうな人が自転車で走っている。 羨ましい。

あっ・・ゆき

っていうより、また雪だよ。外、白くなってきてんぢゃん。 予報通り朝には消えていて欲しい。

あったかくなんねーなぁ

16度とかいってたのに

迂闊にも

適当に携帯で撮ったら柵が尻尾にカブッてしまいました。 尻尾にもしっかり縞がありました。 気掛かりな事がひとつ判明しました。

しまうま

の尻尾に縞はあるのか?

答え

を知るために夢見ヶ崎動物公園へ