2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の話

小中高と宿題に関しては足掻くことなくなつやすみ最後の日を迎えていた。 提出期限なんてモノは何とかなるモンだ。 でも必須課題って奴が高校にはあって*1それだけは仕方なく夏休みが終わってからこなした。 7月中に宿題終わらす奴の気が知れねぇ〜 *1:専門…

膝と子供

何で子供って奴は弱っている人間を見抜くのに長けているんでしょうか? いつもはそうでもないのだが、ここ2日はべったりだ。 だっこ?かんべんしてくれ〜

続・膝

昨日より痛みも引き、曲がるようにもなったが腫れは引かず。って昨日の今日で治る訳がない。 腫れ具合は今のところ最大値かな。膝頭の対比が結構おもしろい。気分的には1.5倍くらいなのだが、そんなはずもなく。 自分の膝だからこそ凝視できるが、他人の膝な…

ありがたい

ひとめぼれとあきたこまち各6kg、計12kgをいただきました。 うれしいな

修理へ

pc

日通が引き取りに来た。直るといいな、なるべく安値で

かなり痛いので外科へ 診察室で問診後、触診・・2秒後にレントゲン撮影決定。 自分の膝のレントゲン写真を見たのはかれこれ20ン年ぶり、しっかりとした骨でした。 関節の欠けなどもなくズレもなし、どうやら炎症とともに水がたまったらしい。 水抜きは噂…

痛い

歩くだけでも痛くなってきた。まいった。 膝曲がらない

パソコン

pc

カスタマーリンクに電話して、自分で出来そうなことを聞き、すべて試したが復帰せず。 修理に出すことに決まり。

膝が痛い

昨日からあった膝の違和感だが、今朝起きてみると熱を持ちしっかり腫れていて膝を押すと痛い。皿の下の部分が腫れている。 別段ぶつけたりした覚えもないので原因不明。これのせいか判らないけど微熱も少し、明日になっても変化がないようなら外科に行くか。

のんびり

午前中仕事の打ち合わせをして、午後からのんびり。 昨日の疲れもあってか娘さんの昼寝も長め、しかし目覚めると同時に全開で遊ぶ辺り真似できない。 ちょっと膝に違和感あり。

ズーラシア

曇りがちな天気なのでよこはま動物園ズーラシアへ。 やはり日差しを遮るモノがない所へ行くには曇りの日に限る。 娘さんも動物にビビることなく楽しんだようだ。 特にオランウータンと見つめ合い、テナガザルと奇声を発しあうなどやはり猿なんだということを…

どうしちゃたんだい?

pc

ノートPCが立ち上がらない。windowsを云々とでてから暫くすると画面がブラックアウト・・電源ランプだけがついている。 取り扱い説明書を見ながら足掻いてみたけどダメ。 こうなりゃフォーマットしてリカバリだ・・・なんだよ、途中で止まりやがる。 ソニ…

散歩

娘さんと散歩。涼しくなったな 近所の栗が結構大きくなっている。 アサガオが綺麗に咲いていた家が解体を始めていた、綺麗だったのに残念。

おしごと

先日終えた仕事だが、傷にしたらしく補修の依頼がくる。 素人じゃないんだから、日数が経ってしまったら補修なんかできないのわかんないかなぁ・・ というわけで、全面やり直し。今度は傷にしないでくれよぉ〜

音楽

ここ最近、我が家に流れる音楽は童謡とおかあさんといっしょ(のCD)のCD4枚を取っ替え引っ替えほぼエンドレスでながしている。 我が家の一番偉い人が所望するのでしかたがない。 しかし連れ合いなどは一日中聴いているのでいい加減嫌気がさしてきたよ…

Sat R Day

近いうちに掃除と各部分の締め直しをしよう。

おしごと

今日は国立へ。朝の渋滞を避けるために早めに出発。 思っていたほど渋滞にかからず、8時前に到着。 帰りも1時間強で帰ってくることができた。

帰路

荒川遡上組にご一緒させていただく。MrsKatohさんが先頭を引いてくださったのだが早くて追いつかない。お待たせして申し訳ありません。 光が丘の公園までご一緒させていただいてお別れ。行きも帰りもお世話になってしまった。ありがとうございました。 その…

荒川サイクリング

朝の自己紹介を終え、サイクリングスタート。 のんびりペースでイイ感じ。実はこれくらいの速度が一番好きだ。 なぎのさんと麦草のお話をしたり・・・日に3本バスがあることなどを告げると今年の麦草アタックはSat R Dayに気持ちは振れているようだ。 楽し…

下井草

連れ合いの実家に泊まった関係で、下井草隊への合流が簡単なのでご一緒させていただく。 なぎのさんがピッカピッカの新車のクルーソーで登場。 とても綺麗な色でステキだった。 加藤さんを先頭に浮間舟渡公園へ

もうこんな時間

朝5時50分、携帯がメロディを奏でる。 あぁ、やっちまった・・携帯マナーモードにしとくの忘れてた。 仕方がないのでゴミ出しをすませ、新聞に目を通す。 スポーツ新聞ぢゃないのだから、オリンピックなんてスポーツ欄だけにまとめりゃいいのに・・あっち…

やすみ

基本的に土曜は休みではないのだが、今日は休み

散髪2

連れ合いにややウケ

散髪

サイドがひろがって収拾つかないし、暑いし、なんと言っても鬱陶しいので理髪店に行ってきました。 私に髪は太い上に幾分多めなのでたくさんに梳いてもらう。 すぐサイドがひろがって困ることを告げると、「じゃあツーブロックにでもしますか」と提案された…

散歩

家の近所の空き地に梅の木が植えてあります。下草など手入れがされぬまま荒れ果てているそこは収穫の頃には近所の人が勝手にもいだり拾ったりしていました。その土地の持ち主は収穫には来ないようでした。 来年は参戦して梅酒でも漬けるかな。 それはさてお…

おしごと

先送りを決め込んだ現場の材料が入ってきちゃったのでやっつける。 あっという間に汗だく、朝晩はだいぶしのぎやすくなってきたけど日中はまだまだ厳しい。

家の周りには結構緑が多くて朝から蝉が喧しいのだが、今朝はかなり遠くの方で蝉が鳴いている。 お盆も過ぎたし、秋に突入ってことか・・・(立秋はとうに過ぎてるけど)

コーヒー豆2

いつも買っている豆屋さんは、生豆を好みに合わせてローストしてくれる。 こっちはそんな微妙な味の違いが判る舌を持っているわけではないので、いつもお任せだ 今度同じ豆でローストをかえて飲み比べてみようかな。 きっと違いなんてわかんないだろうけど・…

コーヒー豆

豆がきれたので、買いに行く。カリビアン・クイーンとドン・マニュエル、名前に引き寄せられ購入。美味しいといいなぁ〜 新製品や名前に惹かれるもの、何じゃそりゃというモノはとりあえずたのんでみる質なのだが、名前のインパクトほどのモノが出てきたこと…

おしごと

メーカーがお盆休みに突入してから話が来た仕事だが、昨日取引先の材料屋に発注したところ、17日までメーカーは休みで発注は18日朝なるとのこと。 そんな訳で、材料が揃わず先延ばし決定! 緩い一日になりそうだ。