2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メールが来た

5月2日だそうだ。純正キャリア外してベビーシッター外したり取り付けたり、そんでまた純正のキャリア付けたり、あー面倒くさそう。あっちこっちで、納車だ、発注だ、寄り切った、などと言う話がでているが、あー羨ましい。 また爪に灯をともすように自転車…

ねむい

が、さすがに色々やることがあったので起き出してきました。

クスリ

今回処方してもらったクスリは眠気を伴うものなので、クスリを飲んだむすめさんは19時就寝。

ニコニコ

昼過ぎに連れあいが帰ってきてむすめさんベタベタ。 徐々に機嫌も良くなりニコニコ。

熱下がらず

昨日、休日診療してくれる病院を調べて連れていきました。 昨晩寝てないのでなんとか三時くらい迄寝ましたがその後はグズグズ。 午前中、私がいるので連れあいは外せない用事で外出。 そのため、さらにむすめさんグズグズ。

うちにあった本

ぼくのくれよん ごろごろ にゃーんほどお気に入りではないみたい。

大荒れ

幼稚園に行き始めて三週間、疲れからか熱をだしました。 一晩中泣いては寝、泣いては寝のくりかえし。睡眠不足を加え、テンパっていたむすめさんですが夜になってようやく落ちついてきたようです。 ちょっと前に眠りました。朝までぐっすりというわけにはい…

うちにあった本

ごろごろ にゃーん むすめさんのお気に入りの一冊。読みきかせの時、とてもテンポ良く読めるので私もお気に入り。

土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の五日も降れば良い。ぢゃないけど雨降りで仕事になりません。 GWはある程度仕事をするのですが、この雨と29日が雨なら休みなくなるかもしれない。

あっちこっちガタがきはじめたけど、車検を通って帰ってきます。ただ予定よりだいぶ直しに費用がかかりました。 あと2年は何事もなく頑張ってください。

チャイルドシート

むすめさんもでかくなってきて、そろそろ窮屈になってきたみたい。買い替えの時期だな。

パスコ

ガスパール、ゲット。 リサとガスパールがそろいました。

雷雨

あまやどりちう

既に

19:30に帰宅したら、むすめさんはすでに夢の中。 明日の朝早いんだろうな。 頼むから4時頃から遊び始めるのは止めてくれ

自転車貯金

をしたからと言って、自分の欲しい自転車が買えるとは限らない。 その存在をかぎつけられた時点で敗北である。 「あなたのは自己満足、私のは生活必需品。」と言われれば返す言葉もございません、まったくもってその通り。

シャボン玉

昔はママレモンとか使えば結構イイのができたんだけど、最近の台所洗剤はシャボン玉には適さないようだ。 ただ、ハチミツや砂糖を添加すると良いシャボン液になると聞いたことがあるので今度試してみよう。

山中

から望む富士山。 五分も歩けば海。

車検

何か、不都合が出るわ出るわ。 10万㎞、10年を超すとこんなモンなんですかね。 まあ、あまり普段から手をかけてる方ではないからこんなになったって方が正しいのでしょうが・・

いまは

あさ9:30までに登園して11:00にはお迎え。 うちの連れあいも含めて、家がちょっと遠いお母さんは帰宅せずどこかで時間をつぶしているようです。 家に帰っても一息つく間もなくお迎えに出なければならない感じがイヤなんだそうで。

家庭訪問

今日が家庭訪問の日でした。 で、先生も父親が昼間に家にいるのを訝しく思ったのか「おとうさん今日は?」と小声で連れあいに尋ねておりました。 平日の昼間にオヤジが家にいるのはそんなに不思議ですかね?

開口一番

お迎えに行ったら「おとうちゃん、おしごとは?」

お迎え

雨で仕事にならなくて家でゴロゴロしようと思ったら、むすめさんのお迎えを命じられた。ぢゃあ、トラックでちょくら行ってくるか。

家庭訪問

今の幼稚園は家庭訪問なんてするのか、ちょっとビックリ。 むすめさんの通っている幼稚園には、ウサギ、アヒル、鴨、オタマジャクシ、亀がいる。 昨日、アヒルの雛2羽が追加されたらしい。

バタバタ

車を車検に出すのはいいんですが、今の状態では車検を通りません。 と言うのも、投げ売りだったアルミが+13のオフセットでフェンダーからタイヤがはみ出ています。 そんな訳で、純正のタイヤに付け替えてから持っていくことにしました。 タイヤ交換ってめ…

あぶなかった

4月20日満了だってさ。 明日出すことにしました。

あっ!

すっかり忘れていたけど、車検だ。

昨晩の寝言

「くちびるがとれないんだよ〜」 とれたら困るでしょ。前は寝言と言ってもごにょごにょ言ってた感じだったけど、最近はハッキリとした言葉になっている。タイミング良く寝言を聞いてしまうと笑いをかみ殺すのに一苦労。 時折、「とうちゃん、〜〜〜」と語り…

いい天気

遊ぶにも仕事するにもちょうどいい気温。 いつもこれくらいだといいのにな♪

昨晩は少し熱があったようで夜中からグズグズ。 こっちが寝入りそうになると泣く。 自分を取り巻く環境が変わって疲れがでたのかな?朝、元気に目が覚めて機嫌も良かったので一安心。 ただ咳が出るのがちょっと心配。夕食時に「眠くなった〜」というので19…

今日のむすめさんの寝言

「○○、数、数えたいんだよ〜。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10.zzzz〜」