2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酢

今年仕込んだ梅酢の梅を取り出す。 今年は南高梅とノンブランド梅。ノンブランド梅はエキスを出し切ってシワシワで皮も固く身も無いが南高梅はふっくらと身もあり食べても美味しかった。 多少高くても、二次的愉しみのある南高梅の価値を認識した。出してし…

着替え

マーメイドラグーンで噴水やら水鉄砲やらでびしょ濡れ、着替え持って来て良かった。 残る着替えはあとワンセット。。 あ〜腰、痛! 興味の無いことで歩き回るのって苦痛だな。 いやぁ〜、よく歩くわ。 いつもはすぐブー垂れる癖に

出銭海

運動会の代休でネズミに踊らされる埋立地へ。 夏休みの間、仕事で何処にも連れていかなかったので

四季の森公園

ローラー滑り台が閉鎖。 残念 散策するにはとてもよい公園。 返す返すもローラー滑り台が閉鎖されていたのが残念。

鉄の門扉を乗り越え登校する女子高生。 パンツ見えちゃうぞ。 私は遠回りだけど衛さんに断って開けて貰う。

応援

仲間のトコに応援。 話を聞いてあまりの理不尽さに言葉を失う。

コーナン

現場で材料が足りなくなったので2ブロック離れたコーナンまで買いに行く。 ボード3枚位と舐めてかかったら返り討ちにあった。

あら?

今週末、むすめさんの学校の運動会があるのに台風の動きが心配だな。

スリール

新作、ロートンヌを買った。 連れあい実家に行くのにエーグルドゥースにするかスリールにするか考えたが遠回り度の少ないスリールへ。 何ヶ月振りのスイーツ。 実家の猫が18歳6ケ月。 随分痩せていた。 夏を乗り切ったのでもうちょっと頑張れ。

ネット環境

ADSLから光に切り換える申し込みをしたのだが連絡nothing。ただ、ネットに繋がらなきゃ繋がらないで物凄く困ると言うこともない。 改めてその程度のことなんだと認識した。

明日こそは

休む。 なんだかんだで一月休みなく働いてきたが、ようやく落ち着いてきたので。

訳分からん

先日、キッチリ確認をとってOK出たはずなのに、また呼ばれて東名通勤。 昨日の夜から萎え。

東名通勤

本日をもって終了。 普通の年の一年分以上使った感じ。 暫くは乗りたくない。

ペットボトルロケット

鶴見川で行われた大会にむすめさんが参加してきました。 Y150と区政70年とかでかなり盛大だったようです。 250人くらいの参加者中7位となかなかの好成績でした。 87.4メートル。前回よりも距離を伸ばしているのも嬉しかったらしく、夕食まで延…

とりあえず

道具を下げてきました。 まだ他職の遅れで終らない所もありますが、ズルズル行ってても仕方がないので一旦区切りを着けました。 数日後に検査があるので、その前に一度は行くようにはなりますが

東名通勤

今日で最後になるかな? ちょっと微妙。 お疲れ様ですとか言うけど、心にも思ってないんじゃないの? 休み入れるって言ったら文句言ったぢゃない。 自分はキッチリ休んでいるだろが!