2011-01-01から1年間の記事一覧

なんとか仕事は納まった。明日は片付け…… 大晦日まで掛かっちゃったよ。

くいくいさん、わかばさん、ご心配いただきありがとうございます。 おかげさまで、検査にも異常がなく27日に無事退院してきました。年末の掃除の予定も年賀状の準備できないまま新年を迎えそうです。

12月23日に連れあいが入院しました。 17時に出先で立っていられなくなり、私に電話がありピックアップ。 自宅で安静にしていても改善しない為、20時に救急要請。 我が家全員、初救急車です。*1処置室で点滴を受け様子を見る事に……22時娘さんが限界を迎えタク…

怒涛の年末になってしまった。 精神的にかなり追い込まれた。溜め込まずにこうやって吐き出せるのは助かる 踏ん張れ、自分。

明日は早く帰れそうにないから、Xmasケーキを帰りがけに購入。 YUJI AJIKIでフレーズの5号。 可愛らしいお嬢さんに年末年始の営業を聞いたら31日まで営業して2、3日と営業ですって。

今年も残り少なくなったところで、現場で大ポカ。 納品されたもののサイズが間違っていて、その煽りを受けてうちの工事も年内で終わるはずが年越しに。 このぽっかりと空いた予定をどうやって埋めよう?

連れあいの友人が旅行クーポンの残りでTDLのチケットをプレゼントしてくれました。期限いっぱいの今日、ようやくやってきました。 思っていたより混んでいない気がする。

ミキさんの日記がお休みされていてコメントができないのでこちらに。 先日小耳に挟んだのですが、薬ヒグチのスーパーグビル内服液の製造が終わるようです。 店頭在庫を持って終了と聞きました。 新たに出される内服液は成分が変わるとの事です。

むすめさんのピアノの発表会。 午前中に曲を徹底的におさらい。付け焼刃だなぁ… なんとかノーミスで今年の発表会を終える。 本人は緊張する事もなく、私も他人事。 連れあいだけが緊張しているようでした。(笑)

身体冷え切った。風呂風呂

水没した携帯からデータを拾い出す為に電源を入れたところ、 おぉ〜起動するよ。 電話帳、カメラ画像、外部取得画像、メール。 拾える拾える、全部拾えた。 これなら、この携帯このまま使えるんじゃないか?と思ったけど保証機器がとどいちゃったから、旧機…

御苑近くの13階建てのマンションの屋上の工事。 エレベーターも同時改修なんて聞いてないよ!? 既に4往復。 あと何往復だ〜? サンシャインは越すな(笑)トータル11往復。帰りにクラッチ踏んだら脹脛が攣りそうになった。

寒い

帰宅後、義母からTELあり。 携帯をポケットにいれたまま洗濯したらしい。 しかもそれに気づいたのが干す時。 洗濯フルコースじゃあ、防水携帯でも厳しいかも… そんな訳で、保証に入っていたか確認の為キャリアに問い合わせ。 入っていました\(^o^)/ 新しい…

残り仕事をやっつけに都内へ行ってきます。

激しい雨の為、作業できず。 明日に順延。 朝からむすめさんと戯れる。 久しぶりに朝から家にいる。昼からインラインの練習のむすめさんを送った後、拾い落としの確認に現場へ。

今日も雨は日中止むって言ってたけど、今日の材料は雨に弱く、夜に降られてもダメになってしまうであろう事を鑑み、今日は見合わせ。 明日も厳しそうなのでこれによって日曜は仕事決定。現場の下見に行く。 まだ解体途中なので全貌は見えないが、大体の見積…

雨が降ってたけど日中止むって言ってたし、とりあえず進めておかないと終わらなくなってしまうので進める。 雨養生してとにかくやる。

昨晩ソファに座ったまでは記憶があるのですが、目が覚めたら4時でした。 5時起きして現場の下見に行く予定だったけど、ちょっと早い。 寝たら次は起きられない。起きてるしかないな。 貴重な睡眠時間を無駄にした感が否めない。現場に向かう途中ラジオ情報で…

町田の外れの現場。 丹沢の山並みの向こうにホンのちょっぴりの富士山。 週始めより白くなった。

仕事の集まりで親睦旅行に行ってきました。 温泉+ゴルフ。 一日目はゆっくり集合してのんびりと目的地へ。 途中、ワイナリーに寄ったあと軽く打ちっ放し。 チェックインして温泉、19時から宴会。 二次会はホテルのバーでカラオケ。 二日目は有志でゴルフ。 …

雨の中

どうしても先乗りでハツラないとダメな場所があり、雨の中作業。 こんな日に働いたらご褒美がいるでしょ。 そんな訳で行ってきました。

先日、インフルエンザの予防接種を打ってから微妙な倦怠感。

むすめさんと本の話をしているうちに、人魚姫の話になり冗談できんぎょ姫?と返したら、「あ〜それも読んだ事あるよ。」冗談でいったのにホントにきんぎょひめって本あるんだ?

小平霊園で法事。 暖かくてよかった。

Suicaのペンギンがケーキになったらしく、連れあいとむすめさんが欲しいというが、池袋のメトロポリタンまで買いに行くのは面倒。 タルトサイズ以外は3日前までに要予約だし…

過日、お菓子な女王様から頂いた情報のお店。 同じ町内に現場が出ました。ブロックでいうと7~8ブロック離れていて環八のほうが近いですが… 女王様のご威光恐るべし!

A COTE,Un petit paquet,PATISSERIE BIEN-ETRE,Allegresse,シンチェリータ,ベルグの4月。今、気付いただけでもこれだけの店の近くの現場に行って、寄らずに帰ってきている。 思い出せばもっとあるかも…

バルケット・オ・マロン、モンブラン(大) 栗、バルケットのほうが好み。

パリ・ブレスト、ダックワース・モカ、好み。