2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか出てこれないらしい

どうも処置後の出血がひどくて、再度処置室に連れて行かれたとの事。 それって医療ミス? 再処置後は落ち着いたらしいが、母は念のために輸血の同意書にサインしてくれといわれたとの事。 なんだよそれ?やっぱり医療ミスぢゃねーのか?ともあれ1泊2日の入…

どうやら癌だったらしい

親父がポリープ除去のために入院した。内視鏡での処置なので1泊2日の入院。 4個あったポリープのうちひとつは初期癌だったらしい。

散歩

散歩と称して買い物へ。ここの商店街は興味深い店が多くて楽しい。 たまたまセールをしていた輸入食品店でコーヒー豆を買いました。 ハワイコナとスプリングバレーマウンテンとガラパゴス。 きっちり真空パックしてくれるのでそのまま冷凍庫へ直行。 今の豆…

回収とも言う

実家に行っている連れ合いとむすめさんを迎えに車に乗り込む。 昨日の疲れは風呂で寝てしまうほどゆっくり浸かったのでなし。 道路も順調で1時間ほどで到着。

おしごと

今日の仕事は天井。つまりずっと上を向いているので首と肩と腰と膝にきます。 案の定仕事を終えた頃には、あっちこっちが痛かったです。 しばらくは天井仕事はしたくないです。

朝起きたら

いきなりこみ上げてきて吐きました。アルコールは摂取しないので二日酔いではありませんし、男なので悪阻でもありません。 昨日の夕食に食べたものがあまり消化されていないようでした。胃が疲れてるのかな? 朝っぱらから体力を消耗してしまいましたが、そ…

・・・

ダラダラしてたら日が暮れました。

さて

仕事がポッカリと空いて休みになりました。なにしようかな? 武蔵小杉にコーヒーの生豆を好みにローストしてくれる店があるので行ってこようかな?

カルディファーム

駅前にあるので仕事を終えた後覗きに行きました。 コーヒ−豆を買おうと思ったのですが今ひとつピンと来なかったのでヤメ。 代わりにカルピスバター無塩を買ってきました。高いけど結構お気に入りです。 しかしこの町に根付くかな?あの店。

おしごと

今日は会社の近くのお宅でおしごと。会社から現場までとは20m。 近くていいんだけれど、道具だの材料だのは担いで運ぶので面倒くさい。 このお宅隣の火事の消火活動で2部屋水を被ったそうです。 で、火事の現場が隣に今も残っているわけですが、泥壁の建…

おしごと

今日でドリームランド方面の現場の仕事が完了しました。 バブルの頃に比べれば渋滞の距離も短くなっているけど、はやく立体化して渋滞緩和してくれないかな〜原宿交差点。予定では半日で終えるつもりだったのですが、少し仕事が増えて3時までかかりました。…

フロントガラスが凍ってた

昨日の雨と冷え込みで車のフロントガラスが凍ってた。 ギリギリの時間に家を出ようとしたのだが、エンジンをかけワイパーを動かしても視界が良くならない。 アイドリングしたまま外に出てフロントガラスに水をかける。 水をかけ続けて溶けたところで出発。朝…

起きたら10時だ

連れ合いの実家に泊めて貰った。昨晩はさほど夜更かしもせずに寝たのだが起きたら10時を少しまわっていた。よそ様の家で寝坊するのはバツが悪い。

おそるべし

何故あんなに子供達の心をわしづかみにするのだろうか。 おそるべし、しまじろう。 なんか知らないうちにこどもちゃれんじに入会したらしく、連れ合い実家に行ったらむすめさんがしまじろうを抱いてご機嫌だった。

おしごと

昨日に引き続き桜新町。しかし今日もプラティノには寄れそうもない。店の前を通っているのに・・ まあ今月はフラウラとモンサンクレールのケーキ食べたから良いか。 今日で現場を撤収するのでまたしばらくは機会がないだろうな、プラティノ

おしごと

今日は桜新町でおしごと。桜新町にはプラティノがあるんだけど寄れそうもないなぁ。 しかし桜新町は区画整理がなされてないので道が狭い。 聞くところによると大地主が土地が減るのを嫌がり区画整理させなかったようだ。 こんなんじゃ消防車入ってこれねーよ…

やすめない

今度の土曜、連れ合いの友達が10年ぶりに上京してくる。 それに併せて一緒に食事でもという話がでているそうだ。 しかし、土曜日私は休めない、むすめさんを連れて行ってはゆっくり積もる話もできやしない。 結局また実家にお世話になる事に・・・ 休めれ…

だめぢゃん

結局触りもしなかった。やらなきゃなぁ・・

おしごと

しゃがみ仕事が続いてちょっと腰が重たい。

冠雪

現場から富士山がよく見えるのだが、富士山がすっかり雪を被っていた。 昨日の雨はあちらでは雪だったのだろう。 冬の富士山はやはり雪を被ってないと・・・

おむかえ

実家に行っている連れ合いとむすめさんを迎えに。 この二日間雨だったのでろくに散歩にもでられなかったむすめさんは元気が有り余っているようでした。

おしごと

仕事はないが雪にならなくて良かった。 今の現場ぢゃ雪だと2,3日仕事できないもんな。

断片

気が付くと4時間くらいが経過している。 ボーっとしてるうちにまた4時間くらい経っていた。 寝て過ごす一日

おしごと

雨なので現場仕事が出来ない。そんな訳で休み。 久々の土日休みも雨ではアクティブに行動するには枷となる。 でもいいや、雪ぢゃないから・・・ 家の雪かき、現場の雪かき共にしなくてすんだし。

かなしみ

いつも早々に賀状をくださる恩師から今年は賀状が届かなかった。 今日、恩師の息子さんから賀状をいただいた。昨年夏頃から心身共に衰えが進み痴呆型グループホームに入居されたとのこと。 最後にお会いしたのは何時だったろうか。

ジャンク

たまにはこんなジャンクフードな夕食もありかな?年一くらいで

おしごと

今日も昨日と同じ現場。プールは今日も全面凍結でした。 明日は雪とか言ってますが、現場の雪かきしたくないので雨で勘弁してください。

予定通り

今日から一人生活突入、いきなりだらけきった食生活。

おしごと

今日はドリ−ムランド方面でおしごと。溜めておいた水が凍っていた、あつさ15mmくらい。吹きさらしだからかな? 屋上から小学校のプールを見たら全面凍結、プールの水が全面凍っている乗ってはじめて見たかも・・

ポールとジョン

連れ合いがなにやら考え込んでいます。どうせたいしたことじゃないんだろうな。 すると「ねぇねぇ、ガチャピンとムックって誰かに似てると思わない。」 ホントにたいしたこと考えてねぇ〜。あまりのくだらなさに放っておくとまた「ねぇねぇ〜〜〜〜。」 うる…