2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海藻食品研究所の溶けにくいアイスってのが気になる。 溶けて垂れるのではなく、ババロアみたいな食感になるのだとか。 二つ三つ買って時間経過みながら食べてみたい。

中日 ――― これまでの処、富士山は雲に隠れてその全容を見せてはいない。 今年は見られるか?

毎年恒例に成りつつある静岡への出張一日目無事終了。__ インターを出る時に窓を開けるとうるさいくらいに鳴いているクマゼミが今年は鳴いていない。 自宅付近でもセミが鳴いていないので今年はただ単に遅いのか、3月の地震で少なからず被害を受けたのか? …

麻布十番

階下の店舗の開店時間前に下段取りをするために早出したせいか、昼迄が長い長い。 今日は夜に出なければならない集まりがあるので、早く終らせて帰ろう。

雨のおかげで火、水と仕事にならず、雨の為に他業者の仕事も進まず本日の穴が空いてしまいました。 月曜から4連休。 土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい とは、昭和の人はよく言ったもんだなぁと感心。しわ寄せが来たら30℃オーバーの気温の中ガ…

来週月曜日から5日間ほど、静岡への出張が決まった。毎年恒例に成りつつあるなぁーーー ブリカマを買ってきた。パックの下の方のカマはサギだった。騙される方が悪いのか?

ヤフオクでルワンダとニカラグアの珈琲豆が出ていて、一応フェアトレードされた物であること、落札代金10%をチャリティーとして寄付すると謳ってたので売値を推測して入札して、別に落札できなくてもいいのでそれ以降覗きもしなかった。先ほどYahooから「あ…

安い麦茶パックを煮出すようにしてからまあ麦茶になった。 しかし麦茶を冷ます時間がなかなか取れない事もあって、既定水量に対して二倍のパックを入れて濃く煮出し、あとで冷水で割るという適当さで麦茶を作っている。 麦茶煮出し用に鍋を一つ下ろしたが昔…

今日は暑さがかなり堪えて、麦茶を3時までに3Lほど飲んだ。 4L+板氷2枚で辛うじて一日持つ程度? 飲み過ぎかな?でも飲んだ先から汗で出て行ってしまう感じ。

何で見たのか憶えてないけど、五本指シューズと言うのが発売されたらしい。 当然、素足か五本指ソックスを履かなければ履けないんだろう。 足の指を独立して踏ん張れると言う点で、水辺では有用な気がする。 物を見た事がないので、ソールの厚さとかも分から…

今日は仲間の仕事のダメ直し。外部の吹き付けも終わり足場も撤去したら、なんか上がりが悪かったようだ。 再度足場を掛け直して、吹き付けの上から塗り直し。 たいして悪くないような事を言ってたけど、実際定規を当てたら酷かった。 これじゃやり直しになる…

今年最初のかき氷たべちゃいました。アイスロボ活躍の予感