祝!ご入学

you__i2009-04-06

天気もよく、むすめさんは無事一年生になりました。
駆け込みで人数が増えたらしく1クラス30人弱で3クラスとゆったりのクラス分けとなりました。

明日から授業も始まり、9日からは給食も始まるようです。
ゆとり教育のせいで授業のコマ数が足りないのでしょうが、少し慌ただしく感じます。
自分の時はもっとノンビリだったように記憶しています。

ところで、体育館の舞台ですが、私が通った学校はすべて北側に舞台がありました。
それ以外でも、訪れた学校はすべて北側に舞台がありました。
しかし、むすめさんの通う学校は南側に舞台があり、少し違和感を感じました。
連れあいの学校は一校は南側であとは北側にあったそうです。
体育館の舞台の場所って統一されていた訳じゃなかったのね。