2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

仕事で通ってますが台湾リスが町のあちこちでチョロチョロしています。 現場は裏に山背負っているのでホントによく出てきます。 別に可愛くもないし邪魔なので出てこないで欲しい。

水たまりその後

ディーラーで雨漏りの可能性を見る為に水を掛けまくったらしいがこれっぽちも漏ってこない。そんじゃあエアコンだべと稼働させっぱなしにするもちゃんとドレン管から水が抜けているらしい。そんな訳で原因が分からないのでもうしばらくのお預け。今何となく…

水たまり

ウチの車庫はケツ上がりでビミョーに左下がり。つまり助手席が低い状態で車が止まる。 朝助手席を見たら小さな水たまりができている。*1 何事かよく理解できないまま、フロアシートをめくってみると結構な量の水たまり。 出かけなきゃなんないわ、どこから水…

朝焼け

ETC

昨日、父が「ETCを付けたいからよろしくね」と宣った。 「やっとけ」ってことね。

七五三

昨日取りあえずパックの予約をした。美容室、写真の人間が帰った後だったので詳細は水曜以降になるらしいが、一つ片付いたのでよし

早起きが身に付いてきた

仕事の関係でいつもより1時間強早く起きなければいけない生活を続けていたら、身体が順応したらしくねてても良い日にも早起きしてしまう。 実はこれは歳喰って寝てられなくなっただけなのか?

モグラ

道の真ん中で昇天していたモグラ。

おしごと

今日からしばらくの間、鎌倉通い。 自転車積んでって、埜庵回りで帰宅とかこ寿々で豆かんして帰宅とか・・考えてみただけ・・しかし文化財指定されているモノを私ごときが手を付けていいモンなのか??現場は海から吹き上げる風でとても涼しい。仕事なんかや…

茅野駅東口

汽車とSat R Day

ベッタリ

むすめさんとベッタリ過ごす。

休憩中

長く休憩していると寒くなるけど、走っている分にはユニクロのドライメッシュのサイクルジャージの上に長袖のドライメッシュシャツで十分な気温 4時30分 茅野駅出発 5時30分 糸萱大橋通過 現在1100m地点

休憩中

1300m地点通過 6時30分 大石峠開通記念碑まえでまたまた休憩中 別荘地で目の前を何かが横切っていった。狸ほどずんぐりな体型ではなく、にょろんと長い感じ。多分イタチ系。 モグラが仰向けで昇天してたり。

ゲート着

8時55分冬期封鎖ゲート着 これから長めの休憩。途中ロードの方と朝の挨拶。あっという間に背中が見えなくなったと思ったらゲートで遭遇。もう上ってきたんですか! とりあえず朝ご飯たべよう。

到着

11時03分無事登頂成功2000m付近で小径車にパスされる。今日みた自転車は2台。

バイク乗りに声をかけられました。黄色いサタデーを見ておのさんだと思ったらしい。 で、話しているうちにご自分もリカンベントに乗っているとのこと。うっきーさんのミストラルを落札された方でした。 荒川サイクリング勧めときました。

アイス中

信州りんごとクリームチーズ物凄く暑い、朝の涼しいうちに上っといて正解。

帰宅

渋滞にも事故にも遭わず、19時過ぎに無事帰宅。 片付けて、洗濯中にシャワー。ようやくひとごごち。

おすすめ

夜が明ける前に走り出し、だんだん白んで行く空を見ながらノンビリと走る。 振り向くと朝靄がたなびいていたり、朝日に照らされて山の色がはっきりしてきたり・・・ 一年に一度くらいこんな風に走るのも悪くない。

茅野運動公園

に着きました。たまには八千穂から上ろうかとも思ったんだけど、八千穂総合グラウンドの駐車場は山の上にあるので、明日最後にキツイ登りがあるのは嫌。 そんな訳で今年も茅野から行くことにしました。 茅野の東口は市民館なるものが建っていたりかなり綺麗…

そういえば

豆腐屋に張り紙がしてあって、「タッパー等、蓋のできる器を持参したら1丁〜円にします。」とあった。 パックの手間その他がなくなるから安くしますよってことなんだろうけど、タッパーとか持っていっても安くしてくれなくていいから、今の味を守って下さい…

ウィダーイン

冷蔵庫のワインの陰に一つ転がっているのを発見。 賞味期限はまだまだあるので、もう暫く入れとくか・・・*1 *1:私のではないので

夕食

いつのも店のどっしり豆腐を2丁。ここのは何時喰ってもどっしりしていて美味い。 マグロも買ったんだけど、どうやって喰うかな。 刺身じゃ芸がないし、漬けはすぐ食べられないし。う〜ん

明日

どのくらいまで台風の影響が残るんだろう。

おしごと

案の定汗と雨でグッショリ。休憩も昼もしないで終わらせてきた。 帰って速攻風呂。

濁流

仕事先の側溝が網の蓋になっていて中が見える。大した深さじゃないけどもの凄い濁流と化してゴウゴウ流れてました。ちなみに今日は町田。

あす

どんな天気でも仕事を進めてくれとのTELあり。現場は中でもその他準備は外なんだよな〜 カッパ着ても汗でビッショリ、雨に打たれてもビッショリ。 着替え持って行かなきゃ。

ダル〜

よく考えたら今日は水分補給を一度もしてない。 梅シロップでも割って飲むか。そういえば今年はかき氷作ってないや。 所詮アイスクラッシャーだけど、梅シロップはあるんだし一度くらい作るか。

食料

ここんトコの主食としていた餅、最後の2個を食べて終了。前に炊いた10合の米も残すところ数日分。野菜もジャガイモを残すのみ。 面倒だけど買い物に行くか?それとも芋を食い尽くしてから行くか?

七五三

11月にむすめさんの七五三らしい、そのことで盛り上がっている人に七五三パックについて調べとけと厳命された。 3歳なんて適当にお宮参りして飯喰って終わりで良いかと思っていた私との温度差にビックリ。で、神社と地元唯一の結婚式場とに問い合わせ。 …