2008-01-01から1年間の記事一覧

ホントにオシマイ

終わった。帰ろう。

今日はおしまい

また明日。

やっぱり左利き?

常々思っていたのだが、うちのむすめさんは無意識に太鼓を叩いたり弦楽器の真似をするとレフティポジションになる。 矯正しちゃったかなぁ

続き

「いいんじゃないの、幸せなら」はじめてCが口を開く。 「まあ、そういうことでいっか。」 「んじゃ、そういうことで。」 三人で勝手に話を完結させた。 ガチャ 「やあやあやあ、」 部屋に響き渡るBの声。 帰って来やがった。 件の女を連れて・・・

予防接種

二回目終了。 マスクもせず、待合室でゲホゲホしているのはみんな男。 元気なこっちがマスクをしている。

冷える

ケツが冷えてから腰にくる。

PC

再入院したPC、本体が逝った訳ではなくメモリーの片っ方がご臨終だったそうな。 しかしこれからメモリを手配すると年明けでないと修理が終わらないとのこと。何とか年内に終わらせろと言っておいたがまず無理だろうな。

続き

「着いたの?わかった〜、んじゃ、俺行くから。」Bはそそくさと立ち上がり、そして消えて行った。 「?? 何事?」と私。「覚えてない?北斗星で出掛けようとした話。」とA。(以降、私とAの会話)「あぁ〜、宮城の地震でポシャった奴。出発二日前にキャ…

サラリーマンNEO

27日 宴 22:45〜 忘れないように。

狭小住宅

ここんトコ肩幅位の広さの場所での作業しているせいか、無理な体勢が続いている。 腰が重い感じがする。

「ウィース」 部屋に入るがいつもと変わった様子はない。 いつもの三人が火燵でおでんをつついているだけだ。 いきなり本題に入るのも何なんで、勧められるままにおでんをつつく。 暫くして、Aに電話の真意を聞こうとするとあからさまにBが遮る。 そんなこ…

冬至

柚子湯に入って、南瓜食べて

自転車乗ってねぇ〜

朝、尻手黒川を軽やかに走るお二人とすれ違う。

久しぶりに

AからTEL。 「今から来れない?Bが来てんだけど、お願い助けて。」 時間は21時、そして物見高くノコノコと出かける私。 今回はいつもと電話を掛けてくるパターンが違う。 きっと笑えるに違いない。そして、玄関ノブに手をかけた。

カリモク

むすめさんの机が納品されました。 低ホルム製品なので合板を使っていてもあの嫌な臭いがしません。 1LDK+2Sな生活をしているので部屋がますます狭くなりました。 机の横にジョーバある風景はシュール。

予防接種

むすめさんの体調が良さそうなので受けた。 11月頃から咳だの鼻水だのでタイミングがあわず延び延びになっていた。こんな時期になってしまったが受けないよりましだろう。二回目もかろうじて年内に終わる予定だ。

なんだか

PCが壊れたのかウンともスンともいわん。 リカバリディスクも読み込まん。 勘弁してくれ。

ブラタモリ

おもしろいぢゃないか

年末

30、31と仕事決定。 友達の店の座敷の壁をケイソウ土に塗り替え。 30は店が終わってからのスタートなので夜からの仕事。 しかも、儲け無し。 今年を締め括るにはパッとしない仕事納めだなぁ。

田舎の叔父から実家に焼酎で渋抜きした柿が送られてきた。 ことしの渋抜き柿は甘い。 柿を食べるとう〇ちが軟らかくなりません?

ことしもまた

霜ばしらと晒よし飴の季節がやってきた。 が、暖かいせいかどうも生産が順調ではないようだ。 HPをみると1月上旬以降の発送となっている。 年を越して寒さが安定してきたら、今年もまたお願いしよう。 それまでは、冷蔵庫で一夏を越した霜ばしらをチビチ…

今だ

シワガレた声だが声が出るようになってきた。

不審者

頭はタオルで姉さんかぶり、顔はデカめの簡易マスクそして白っぽい作業服。 そんなナリでコンビニに入ったら中で買い物をしていた警官にジロジロ見られた。 確かにポケットにはカッターとか入ってたけど、あからさまに胡散臭げ見なくたっていいんじゃない。 …

また

トレッサ。 内柴正人トークショーとかあるらしい。

朝起きたら喉が痛い。そんでもって声もでない。 頑張って声を出してみると物凄いシワガレ声。 咳も熱も鼻水鼻づまりなくただ声がでない。 連れあい情報では近くの小学校ではインフルエンザが13人でたとか・・・・ それなのに馬鹿親が「給食費払ってんだか…

マズイ

これから年末にかけての仕事が甘い。 スケジュールに空白が・・・ このままでは長〜〜〜い正月休みに突入してしまう。 仲間内にTEL入れてみよう。

餅つき

むすめさんの幼稚園で餅つきがあったので今年も参加。

ガサガサ

ここん所、珪藻土の施工が続いている。みなさん健康志向なのね。 その珪藻土、吸湿放湿に優れている事が売りだが、材料攪拌中に手に粉が付いたりすると手の水分を吸われてしまいガサガサになってしまう。 そんな時に機能をフルに発揮してくれなくてもいいの…

いくトコないので

ひまつぶしにトレッサ。 午前中は本屋のクリスマスフェアで人形劇を見たり買い物したり。 気がつきゃむすめさんのお供で出ずっぱり。 トレッサも本屋ではや一時間。

23日にむすめさんの靴を買いに行ってきた。帰宅後靴下を脱いだむすめさんの足の甲に靴のあとがついていたので気になっていたのだ。いつものようにワシントン銀座。 シューフィッターさんに診てもらうと、コップの水が表面張力でこぼれない状態と同じ感じと…