2007-01-01から1年間の記事一覧

カメラ

PENTAX ZOOM105 Super コンパクトオートと言うにはかなり大きめ。C35では人に頼むとピンぼけばかりだった為買ったもの。

カメラ

KONICA C35 連れあいが使ってずっと愛用してきたもの ピント合わせが必要なのだが友人に渡すと誰も彼もいきなりシャッターを切るので、ピンぼけが多かったらしい。 とても良いカメラです。

もういいや

帰えんべぇ ことしはもう終わりにしよう

ああ!

雨降ってきたよ、勘弁してくれ〜、

最後まで

ワサワサと仕事決定。 今晩から明日にかけての雨が余計だよぁ。 大晦日まで仕事したくないんだが、どうなることやら。

昨日、連れあい実家に連れあいとむすめさんを送り届け、しばらく独り。 大掃除は無しに決定

今日のスリール

クリスマスケーキつくりが忙しいのか、定番のショートがいまひとつ。 スポンジが少し粉っぽい。 これまで完食だったむすめさんが残したので食べてみて納得。子供の舌は正直

箱好き

出たり入ったりを繰り返すので、箱がヘタッてきた。

200円

3Lサイズの白菜一玉 がこの値段。 買いだ。 この辺野菜たかいから

むすめさん在中

よくこんなのに入れるもんだ

おっと

明日の仕事の為の道具を作っていたら、こんな時間になってしまった。 なんか泥縄だよな。

クリスマスディナーショー

幼稚園でクリスマス会があったせいなのか、むすめさんの食後(私どもはまだ食べている)カーテンの裏に引っ込み、拍手を要求し、拍手と共に現れ、訳の解らん手品とクリスマスソングを披露する。というショーがここ数日続いている。 ショーが始まると腹抱えて…

ん〜

仕事の話しはありがたいのだが、いまになって年内なんとかならない?ってのは困ります。 年明け早々で、なんとかなりませんか?

田舎の伯母から干し柿その他諸々が送られてきたので、母からおすそ分けを頂いた。 早速食べた。

工作終了

年賀状の図案の為の工作も終わり、デジカメで撮影もしました。 レイアウトその他は明日にでも。

またまた落下に因る割れ。

頂き物

先日、釣りに行った父親からヤリイカを貰った。既に身と足とが分けられており白子やタマゴは手に入らなかった。 今回は駿河湾の烏賊で身が肉厚で美味い(o^〜^o)

今日も

寝場所無し

上がってきたら二つのフトンを貫くように真ん中でむすめさんが寝てる

ホットプレート

先日、ヨーカドーで現品限りの展示品のホットプレートを買った。 その時対応した店員さんが、要領の悪そうな兄さんで展示されていたホットプレートの再梱包にエライ手間取り、時間がかかるので他に買い物があるならそちらへどうぞと言うので、他に用もないが…

今日も

自転車に乗る。むすめさんが・・・ 正確に言うと等々力のサイゼリアに行きたくて、自転車に乗るのだ。 練習の場所は等々力限定。 あまりファミレスとか連れて行かないのでたまに行くと味の濃いものが食べられるので行きたいらしい。 連れあいは腰を痛めて留…

エコクラフトツリー

連れ合いが造ったが置場がないのでとりあえず階段に飾ってみる。

餅つき

むすめさんの幼稚園の餅つきの手伝い。 昼にはむすめさんの教室でいっしょにいただきました。さて、これから打ち合わせ行きます。

首都高

中央分離帯に佇み中

食いかけですが

用事でIKEAへ。 ちょっと休憩でスウェーデン風ケーキ盛り合わせ。 甘い、甘すぎる。

クリスマスの思い出

かれこれ20年以上前のことですが、 その日その家の女性陣は色めき立っていた。ある物が届いたからである。 そのある物、ファッションにあまり興味のない人でも一度くらいは名前を聞いたことはあるであろう「エルメス」。 送り伝票を見る限り中身はスカーフ…

知らなかった

止ボタンを長押しすると ウォシュレットのノズルが出てきて止まるのね。 今まで掃除するのに、ノズルが出てきたらコンセント引っこ抜いて止めてたよ。

昨日の眺め

トーマス転炉と小杉の高層ビル

遅まきながら

自転車デビュー

暖かくなってきた

山頂の現場は風が強い。