2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タマゴの作り方

用意する物 a.焼き石膏 150cc b.水 130cc c.ゴムふうせん 1個 d.ペットボトル 500cc 1本 e.ペットボトル 350cc 1本 もしくは漏斗 f.ガラス繊維 ナイロン繊維 ほんとに少々 eは漏斗代わりに使うので底を切っておく。漏斗があればそれ…

ハロウィーン

オリエンテーリング中。 仮装した子供がウロウロ。それに付き添う大人がゾロゾロ。

また失敗

殻の薄い所がすぐ割れてしまう。 なかなか上手くできない。タマゴがデカすぎるのかな?

松川

豆大福

あすは

むすめさんは芋ほり遠足の予定なんだけどダメそうだなぁ

眠い

ここんトコ寝ても寝ても寝足りない感じ

旅行

11月に研修と称した旅行があります。まあ遊びに行く訳です。 で、宿の手配を任されて、今日、手配がつきました。宿も決まりヤレヤレと思っていたところに電話です。旅行日程にモロぶつかる仕事が来ました。こんなもんです。

ペーパーウエイト

と言う名の泥だんご。 色が悪いのであまり分かりませんが黒光りしています。

拡張だった

ルージュ、隣に移転かと思っていたら拡張だった。 喫茶も始めるらしい。

短い命だった

昨日作ったタマゴ、落っことしてあっというまに割れてしまった

タマゴ

金木犀

とても良い香りがします。トイレに芳香剤にこの香りを採用した奴はバカ野郎だな。こんなすばらしい香りをトイレと結びつける感性を疑う。

ご苦労様

連れあいと暮らし始めてから使っている笊がくたびれてきたので買い替えた。 中小はパンチ、大は網。 パンチタイプは思ったより水切れが悪い。 網タイプの様に型くずれしなそうなので選んだのだが。 大が網なのはパンチの27センチが無かったから。 それから…

頂き物

ヘチマ水とセットだともっとうれしい。 ヘチマ水なんか採ってないか? ヒゲソリ後にいいんだよな

区民祭

本日とどろきアリーナ近辺で中原区民祭なるものが開催されます。 仕事の組合の関係で参加いたします。 暇を持て余して仕方がないという人は覗いてみては如何でしょうか。

あら?

肉じゃがを作っているハズなのに、なぜかたまねぎが残っている。 あれま因みにシラタキは入れない派。 でも、出された肉じゃがにシラタキが入っていても一向に構わない。

布団

寒がりのわたしは冬用の掛け布団を出しました。冬服の支度しないとなぁ

ソファ

無印良品のからだにフィットするソファというのを買いました。なかなかよいです。 むすめさんも気に入ったらしく独占状態でした。