2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生か?

いつの間にか寝ていて目覚めたら、まだ23時前って・・・

三日目

終了。あと二日。 今年の冨久屋は、行けない確率の方が高い。かな? 閉店時間、もっと遅くならないかなぁ

はやっ!

いつの間にかみんな熟睡。あちこちでいびきが・・・

二日目

終了。 関東より朝夕は涼しい。 気がする

現場の猫

一日目

終了。さぁ〜、風呂、風呂。

クマゼミ

今年も、うるさい

出発

静岡に向けて 金曜まで

納涼会

焼肉、もういらね

いろいろだな〜

ある所ではどんな関係だろうと香典が1000円で決まってるとか、15年前までは特例で土葬だったとか、100で大往生だろうが何だろうが奥さんは葬儀には一切出ないとか、出棺の時に金をばらまくとか、葬儀は町会で取り仕切って、家の者の以降は一切お構…

むすめさん

元気に帰ってきていたが、暑さでよく眠れなかったそうだ。 氷柱が何本か置かれたらしいが、部屋を冷やすほどの効果は無かったみたい。

今日から

お泊り保育も終わり、今日からむすめさんも夏休み。昨日4時に登園、今日8時50分お迎え。 久しぶりに蹴りや裏拳の心配のない夜だった

宗教法人

ハコモノ、でかっ! 公称80万の信者、夢の鵜飼い生活だよな

トレッサ

すぐ入れた

合唱祭

義母が参加するのでゆうぽうとまで

カタログハウス

横浜店で買い物

氷川丸

何十年振りに見学中

大桟橋

風強い

次から次から

技術の進歩というか開発ラッシュというか、新製品がどんどん出てきて情報収集が追い付かない。 Webで勉強してくるお客様に教えられる事もしばしば。 チタンコートとか超親水とかナノシリコンとか・・・

壊れた

連れあいからメールがきた。三月に買ったファックス電話機がいきなり昇天したとのこと。 とりあえずブラザーに連絡入れといてもらう

工場見学

昨日、むすめさん達幼稚園有志一行が森永鶴見工場に行ってきた。 ラインがあまり稼動していなかった様だが楽しんできたようだ。

サンダルがヘタった

ホーキンスのサンダルがご臨終。 ほんとに履き潰れた状態。ごくろうさん。 新しいの買ってこよう。

高いっていわれても

見積もりの段階からそっちの希望の金額で出す訳ないでしょ。 こっちの利益や経費をたっぷり計上した金額でだしますよ、そりゃ それにそれくらい貰わないとできないも〜ん。

ことしも

夏の静岡行きが決まる 帰りに冨久屋に寄るのだけが楽しみだな、あと何にもないんだよな現場近く。

ぐりとぐらにつづき

エルマーと16ぴきのりゅう。 もう次の構想があるらしい。

本屋さんへ

仕事が早く終わったので、むすめさんと本屋さんへ。 そこは児童書、絵本のお店。 絵本の読みきかせもしていたりするすばらしい本屋さん。 幼稚園に行く前はよく通って、かぶりつきで読みきかせを堪能していたらしい。 久しぶりに行ったのだが、お店の人がむ…

乱れ

いきなり元通りって訳にはいかないが夜眠くならないのには困った。

終わった

夜の藤沢に二ヶ月通ったが現場とコインパーキングとコンビニしかわからん。

電話

先日、友人と会って電話の応対ができない若いのが多くて困るという話になった。 本人は丁寧語、謙譲語などを駆使しているつもりなのだろうが、端で聞いている方は気が気じゃないとのこと。 新入社員達は携帯世代なので、いきなり相手に繋がるので何も考えず…

ケツ持ち

夜仕事が他業者のケツ持ちの為、増えた。 それも明日で終わる予定。